Easygoing,LIFE&SEWING

だらだら洋裁生活 最近は自転車でパン屋めぐりの日々

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メンズヨークシャツ 

20120710_1.jpg
パターン:conori(閉店) メンズヨークシャツ L
生地:インド綿パッチワークプリント(地元手芸店にて購入)

年に2~3枚しか縫わないダンナもの。今年既に3枚目!
それも最高気温30℃にもなろうという時期なのに、長袖シャツ orz
一体どうした?

実は週末に山の方へ出かける予定があり、必要に迫られて作りました。
でなきゃ、夏日にアイロン工程の多いシャツなんて作らないさ…
急場凌ぎなので、柄合わせとか一切、考えてないです'`,、('∀`) '`,、
ダンナ、アバウトな人なのであんまり気にしないしいいや(←ひどい扱い)

パッチワーク風につぎはぎしてる生地って、見てる分には可愛いけど
前立てとか、生地が重なる所が縫いづらいですねぇ。
わかっちゃいたけど、やっぱり面倒だったな。
色違いで自分のシャツも縫おうかと思ったけど、また今度にしよ(笑)

173cmのうちのダンナには、Lサイズは気持ち大きめだったみたい。
オーバーシャツとして着るならこのぐらいでいい、とのこと。
寒くなったら、フリースとかで作ってみようかな~。
そして今回苦労したこと忘れて、縫い代重なった所で
針が動かなって焦ること間違いなし(^-^;





関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/07/10 08:35 ] おとな服(男) | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

とも

  • Author:とも
  • 身長170cmのアラフォー主婦が
    大柄体型用に洋裁をする日々を
    ダラダラと綴っております。
    家族は夫と犬と亀。
    2012年秋より自転車にハマりました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
check!
その他のSHOP



