Easygoing,LIFE&SEWING

だらだら洋裁生活 最近は自転車でパン屋めぐりの日々

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ふわふわモールマフラー 

20071116.jpg

派手色タートル&ノーカラーのコートに合わせるために編みました。
100均で売ってた「キャンディモール」と言う名前の毛糸。
7mm棒針(これも100均で購入)で作り目13目、ひたすらガーター編み…を4玉分。
モール状の糸なので編み目が揃っていなくても目立ちません^^;
気をつけるのはゆるめに編むことくらい。

この毛糸、色違いのピンク系のも可愛かったです。
指編みでこども用マフラーとか編んでみたい^^

1玉100円ではないですが、コレと同じものではないかと。
スイングモール


販売元の後正産業さんのネットショップ 毛糸のピエロ
関連記事
[ 2007/11/16 12:11 ] --- 編み物 | トラックバック(-) | CM(2)
うふっ。ひとつにしたんだね・・・。おめでとう!
これからもぼちぼち更新を楽しみにしてます。

マフラーの季節になってきたね。これ100均?かわいい~よ。
なんか高そうに見える。これをデパートなんかに陳列してあったら5000円くらいでいけそうな感じ。
私も今年はニット帽に挑戦しようと思ってるので毛糸はチェックしてるんだけど、また在庫にならないように気をつけなきゃね。
[ 2007/11/17 09:54 ] [ 編集 ]
いきなりリニューアルしちゃいましたが、これからもよろしくねv-238

マフラー、豪華そう?実物はそうでもないですよ~。
さすがに材料費420円じゃあデパート価格5000円は無理(笑)

なんだか急激に寒くなったよね~。
最近ダンナが自転車通勤を始めたのですが、あまりの寒さに
今日からコートと手袋していきました・・・
[ 2007/11/19 21:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

とも

  • Author:とも
  • 身長170cmのアラフォー主婦が
    大柄体型用に洋裁をする日々を
    ダラダラと綴っております。
    家族は夫と犬と亀。
    2012年秋より自転車にハマりました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
check!
その他のSHOP



