Easygoing,LIFE&SEWING

だらだら洋裁生活 最近は自転車でパン屋めぐりの日々

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スマートボディリュック 

20120925_1.jpg
パターン:polka drops スマートボディリュック 肩紐Mサイズ
生地:echino 綿麻キャンバス(表布)、合皮(底布)、キルティング(裏布)

自転車乗ってご近所徘徊用(笑)のボディバッグ縫いました。
狙ったとはいえ、なかなかケバい配色となっております(^-^;
最近、黒×濃いピンクの組合せ好きだな~。
今年の秋冬は黒が流行るらしいので、パーソナルカラーが冬タイプの自分には
嬉しい限り。

20120925_2.jpg
肩当て(胸当て?)部分にもポケット。スマホ用らしいです。
型紙と一緒に買った付属セットのファスナーだと、iphone4sがぴったり。
もしiphone5なら、ファスナーが1~2cm長い方が出し入れしやすそう。
(去年換えたばっかりだからまだ5に機種変しないけど覚え書き)

20120925_3.jpg
裏地は紫の綿キルティング。表地も裏地も50cmカットクロスなので
むっちゃギリギリ裁断でした。裏上マチだったかな、横地でないと取れなかった。
バイアステープも家にある適当なやつなので裏はギンガムチェック…
糸換えせずに全部黒糸で縫ってやれー!ってなったらこうなった(^-^;

底の合皮が伸びてズレたり、角がうまく縫えずにガタガタだったり
やっぱりカバンは難しい。
小雨が降っても大丈夫なようにナイロン生地でもう1コ縫いたいけど
また日を改めて(といってしばらく放置)にしよう。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/09/25 18:08 ] --- 小物・袋物 | トラックバック(-) | CM(2)
お~、素敵なオリジナルリュックが出来上がりましたね~。
そうなの~?黒が流行るの?
黒が流行るときは、経済が悪いときだって聞いた事があるけど
まさにそうなんだね~><

黒&ピンクね。ともさんの色って覚えておくよ。
[ 2012/09/27 13:14 ] [ 編集 ]
machiさんこんにちは~。

秋冬は黒がくるらしいですわよ奥様。
経済は赤字じゃなくて黒字になってほしいわね。

そしてピンクブームが続いてる私…
「またパー子だわ」と呟きながら在庫布からピンク選んでます(笑)
[ 2012/09/27 15:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

とも

  • Author:とも
  • 身長170cmのアラフォー主婦が
    大柄体型用に洋裁をする日々を
    ダラダラと綴っております。
    家族は夫と犬と亀。
    2012年秋より自転車にハマりました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
check!
その他のSHOP



