Easygoing,LIFE&SEWING

だらだら洋裁生活 最近は自転車でパン屋めぐりの日々

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ロングフーディ 実質その3 

20121012_1.jpg
パターン:aviver ロングフーディ サイズLL
生地:キバジの倉庫 千鳥格子ジャガードニット

千鳥格子の柄がデカすぎて手裏剣みたいに見えますね(笑)
この間から目がチカチカするような柄や色が続いてますがご容赦を。

実は記事にはしてませんが、随分前に2枚、ロングフーディ縫ってます。
茶系のエスニックボーダーと黒のベロアニットの2着だったんですが
これがまぁ、かなりヘビロテで着倒しまして。
いー加減今年は新調するかと3枚目に着手した次第でございます^^;

仕様書ではフード2枚仕立てになってますが1枚で。
ロック始末が丸見えになるので見栄えはイマイチですが
フードが重いと肩が凝るので、致し方ない…。
ポケットも省略してるのであっという間に完成しました。

これからの季節はこれとデニンス、寒くなったらヒートテックを
インナーに着こむ、といった格好ばかりになりそうです。
もう1枚くらい縫っておくかな~。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/10/12 15:16 ] --- aviver | トラックバック(-) | CM(2)
 こんばんは。ロングフーディ、かっこいい千鳥ですね。この手のトップスは本当に重宝ですよね。どうしても部屋着っぽさは否めないアイテムですが、この柄なら部屋着に見えない!!お出かけにも対応できそう。最近めっきり寒くなってきたので、私もヒートテック引っ張り出しました。
布もパターンも秋物欲しいとこだけど、自粛週間(年間?)に突入してるので我慢、我慢。昨年のものを消化せねば・・・
[ 2012/10/12 18:54 ] [ 編集 ]
mutsuさんこんばんは。
そうなんですよ、部屋着回避には生地選びが肝です!
そこそこ伸びるジャガードニットはオススメです。
逆にパイルニットとかで部屋着にしちゃうのも
アリかもしれませんが…
[ 2012/10/12 20:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

とも

  • Author:とも
  • 身長170cmのアラフォー主婦が
    大柄体型用に洋裁をする日々を
    ダラダラと綴っております。
    家族は夫と犬と亀。
    2012年秋より自転車にハマりました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
check!
その他のSHOP



