Easygoing,LIFE&SEWING

だらだら洋裁生活 最近は自転車でパン屋めぐりの日々

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

折りたたみ自転車 DAHON Mu P8 

20121020_1.jpg
買っちゃいました折りたたみ自転車。
(心霊写真みたいにうっすらワタシが写りこんでますが気にしないで下さい)
DAHON Mu P8 2012 オプシディアンブラック です^^
2013年のMuの限定モデルを買おうか迷っていたら、お店でコレが20%OFFだったので
値段で即決(笑)。

くるくる自転車ライフくるくる自転車ライフ
(2012/08/09)
こやまけいこ

商品詳細を見る

自転車乗り始めてすぐに買って読んだコミックエッセイ「くるくる自転車ライフ」。
これ読んだらBD-1が欲しくなって、試乗できるお店も調べて乗せてもらったんですが
なにせ高い。折りたたみ自転車に20万近くも出せないよorz
それだけあったら初心者向けロードバイク+もしもの輪行用折りたたみ、の2台あった方が
用途別に乗れていいかな?と方針変更。

乗ってみた感じは…えー…シート低い?
ヒンジが甘かったみたいで、乗ったらどんどん下がってくる orz
締めたら下がらなくなったけど、原因がわかるまでは余程ワタシの尻が重いのかと
ショックでしたよ…(一応耐荷重以下です、念のため)

今日もダンナと一緒にいつものサイクリングロードを走ってきましたが
片道17~8kmくらいのところでギブアップ。帰りの余力を多少残してたつもりでしたが
家まであと1kmくらいのところでヒザが限界 orz
帰ってから判ったんですが、どうやらシート位置が低いまんま乗ってたみたいです。
帰って雑誌見たりネットで検索して間違いに気がついた。
高めに直したらキツかったギアでもペダルが軽い!
そりゃ変な姿勢でゴリゴリ漕いでたらヒザいわすっちゅーねん(-_-;
今夜はバンテリン塗って寝よう…

まぁでも所詮折りたたみ。ママチャリよりは断然いいですが
ロード乗りのダンナについていくのは無理ってもんです。
どうせ一緒に走るんならロードいっちゃうか?ってことで
女性用ロードバイクも注文しちった~'`,、('∀`) '`,、
(そっちの詳細はまた納品後に)
運動音痴のワタシがここまでハマるとは思わなかったなぁ。
自分でもびっくり、です。

20121020_2.jpg
物置には元々乗ってたクロスバイク(エスケープ)がしまってあるため
保管場所は玄関にバイクタワー付けて収納することにしました。
上はダンナのロードバイク、GARNEAU LGS-RCE。
窓からの日焼けが気になるので、カフェカーテンの長いやつ縫わなきゃ(^-^;

関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/10/21 19:39 ] --- DAHONで散歩 | トラックバック(-) | CM(4)
ほんと~にわかりやすい性格だね~^^;
とっぷりはまり込んでる自転車にのって気分を爽快にしたら・・・
是非お願いしますよぉ~v-10
[ 2012/10/22 10:29 ] [ 編集 ]
machiさんこんにちは~♪

まごころ展向けも小物からコツコツと縫ってるよ!
ひょっとすると11月末から短期のお仕事するかもしれないので
(実は午後から面接…)
今週・来週で一気に作品作りためますよ。待っててね~!
[ 2012/10/22 10:49 ] [ 編集 ]
こんばんは。ともさん、はまりましたね!!自転車の魅力に。今時期は気持ちよく走れるんでしょうね。私は山坂多いとこにいるのであまりその爽快さの恩恵に預かれないのですが、ともさんがここまではまるんだから、楽しいに違いない。私はうらやましがりながら、どこにも着かないジムの自転車こいでますよ-(^_^;)
[ 2012/10/24 22:29 ] [ 編集 ]
mutsuさんこんにちは^^
うちの辺りは坂がほとんどなく見渡す限りの平地で雪も滅多に積もりません。
今はコスモスも見ごろで、気候も景色もバッチリです。
mutsuさんのお住まいの所はそろそろ雪もちらほらでしょうか?
あったかいジムで鍛えて、ナイスバディへの道をつき進んでください^^;
[ 2012/10/25 07:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

とも

  • Author:とも
  • 身長170cmのアラフォー主婦が
    大柄体型用に洋裁をする日々を
    ダラダラと綴っております。
    家族は夫と犬と亀。
    2012年秋より自転車にハマりました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
check!
その他のSHOP



