Easygoing,LIFE&SEWING

だらだら洋裁生活 最近は自転車でパン屋めぐりの日々

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

簡単あみいぬキット 

まごころ展の納品が終わったら作ろうと買っておいたキット。

ほし☆みつきの簡単あみいぬキット<ミニチュアダックスフントが作れるキット付録> (e-MOOK)ほし☆みつきの簡単あみいぬキット<ミニチュアダックスフントが作れるキット付録> (e-MOOK)
(2012/10/22)
ほし☆みつき

商品詳細を見る


実はワタクシ、編み物も多少はやりますが…かぎ針編みは苦手orz
棒針なら模様編みもどんとこーい!なのですが、かぎ針の立ち上がりと
拾い目がどうにもこうにも上達しないのです。
それでも何故か年に一度くらい無性に編みぐるみが作りたくなり
本は持ってるけど眺めてお終い…だったので、今回キットで編んでみた。

少々不格好ではありますがなんとか組み立てて、ウチのワンコと並べてみた!
20121210_1.jpg
うん、色といいダレ具合といいそっくりだぜ~(笑)

編みぐるみは、随分前にねこやまさんのあみねこを編んだっきりだなぁ。
(まさにこの表紙の色で編んだ)
あみねこのいる生活あみねこのいる生活
(2005/01)
ねこやま

商品詳細を見る


編み物熱が高まってきたので、久しぶりにセーターでも編もうかなぁ。
肉離れでじっとしてないといけないし(^-^:
(いや、ミシンも踏めるんだけど、2Fに行ったりきたりが億劫でね…)

関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/12/10 19:35 ] --- 編み物 | トラックバック(-) | CM(2)
 こんばんは、ともさん。しばらく忙しくしてて今日、久しぶりにきましたよ-。その間に、色々とあったような。体調はいかがですか?あまり無理をしないように・・・。
編み物、無性に編みたいって、わかります-。私も数年前までは毎シーズンそうでした。私は逆にかぎ針の方が好き(好きってだけですよ。)で棒針はなんか苦手です。模様編みどんとこいなんて素敵~!!そんなコメントみてたらまた編みたい波(?)がやってきました。いかんいかん、どんとつもった布山を先に片付けねば・・。ともさんくれぐれもお大事に-。
[ 2012/12/11 21:26 ] [ 編集 ]
mutsuさんこんばんは~、おひさです^^
私はお腹下したり足傷めたりはしましたがとりあえず元気です。
寒波到来ですっかり引きこもってます(^-^;
そろそろ年末の大掃除にかからないと…

冬は編み物、夏はビーズが無性にやりたくなります。
そうでなくても色々な手芸に手を出しては挫折しているというのに
懲りないですねぇ(笑)
はっ、布山も減らさないと!嵩張る冬生地は特に!!
[ 2012/12/11 22:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

とも

  • Author:とも
  • 身長170cmのアラフォー主婦が
    大柄体型用に洋裁をする日々を
    ダラダラと綴っております。
    家族は夫と犬と亀。
    2012年秋より自転車にハマりました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
check!
その他のSHOP



