Easygoing,LIFE&SEWING

だらだら洋裁生活 最近は自転車でパン屋めぐりの日々

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

847deux 

20130108_1.jpg
パターン:アネパターン 847deux* スクエアネックAラインワンピース サイズ42
生地:リバティプリントコーデュロイ Isla Rose(グレーネイビー) 

今年初縫い。柄のアップはこんな感じ↓
IMG_0841.jpg
確か2年くらい前にBernadetteで購入したもの。
コーデュロイと言っても細畝で薄手。ソフトなシャツコールって感じ。

このパターンで縫おうと思いつつ、ハサミが入れられず放置…
「このまま服にもせず在庫として取っておいたら、タンスの肥やし以前の
もったいなさじゃないのさー!!」と自らに喝を入れ取りかかりました(大げさ)

前は丸みのあるスクエアネックですが、サインは後ろはV。
20130108_2.jpg
結構開いてます。タートルと重ね着しないと寒いです。
見返しと袖口と裾はまつり縫い。手縫いめんどい(´・ω・`)

20130108_3.jpg
開きなしかぶりのワンピースなので、かなりゆったりしてます。
さすがにウエストマークしないと更に太って見えそうなので
共布でひも作りました。脇ループはボタン付け糸2本取りのくさり編み。
夏用に普通のタナローンで作ったら涼しくてよさげだけど、柄に気をつけないと
おばあちゃんのアッパッパになりそうな予感…(^-^;

関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/01/08 16:45 ] --- アネパターン | トラックバック(-) | CM(2)
 こんばんは。初縫いワンピ、大人な感じで素敵ですよ-。こちらの地方では、まだこのワンピのような首のあきは無理ですが、タートルと合わせたらいい感じになりそうですね。ウエストマークは、私もワンピの時は必ずしますよ。ナチュラルなゆるシルエットになかなか慣れないアラフォーなので。このワンピはいろいろなコーデが楽しめそうですね!!
[ 2013/01/10 22:00 ] [ 編集 ]
mutsuさんこんばんは~。
これ、ワンピにしては丈短いです。私の身長ではチュニック(^-^;
もちろんタートルINで着ますよ!冷えとりでは首周りはあけておいた方が
良いそうですが、さすがにコレは無理…

ゆったりシルエットでも生地選ばないと、ちょっと前まではマタニティ?って
間違えられてましたが、適齢期も過ぎた今は、単に「太った?」としか
言われず…orz
痩せられないならせめて視覚的だけでも、とごまかし方模索中です(笑)
[ 2013/01/10 22:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

とも

  • Author:とも
  • 身長170cmのアラフォー主婦が
    大柄体型用に洋裁をする日々を
    ダラダラと綴っております。
    家族は夫と犬と亀。
    2012年秋より自転車にハマりました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
check!
その他のSHOP



