Easygoing,LIFE&SEWING

だらだら洋裁生活 最近は自転車でパン屋めぐりの日々

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レスポをハンドルバッグに改造 

実はバスケット取付よりもこっちのが先だったのに、ブログに書くのを
すっかり忘れてました(^-^;
20130110_1.jpg
何かの雑誌で見たハンドルバッグのお値段にびっくり(゚д゚)して
イチから自作するか迷ってましたら、何年か前に福袋に入って使ってなかった
レスポのミニボストンがちょうど良さげだったので、プチ改良してみました。
色も黒×ピンクで、ミューちゃんでもドルチェたん(ロード)でも色ぴったり♪

20130110_2.jpg
ナイロンテープ(スマートボディリュックの余り)にマジックテープを縫いつけたものを
ハンドルバーに巻きつけられるようにバッグに縫いとめる…それだけです(笑)

最小限の小物だけ入れてご近所試走する分にはハンドルバー固定のみでOKでした。
強度を考えるとステムにも巻きつけられるよう3点支持にした方がいいのかな?

年明けてから、寒さと肉離れ恐怖症(笑)ですっかり亀さんモードですが
たまにはいつものサイクリングロード以外の所に出かけたい…




IMG_0832.jpg
そういえば平日乗れないダンナが、秘密兵器を手に入れました。
ローラー台です。今週アタマに届いて、夕食後にせっせと練習してます…

場所は2Fの廊下。
居間にいると、上からウーハー搭載の車が止まってるような音がしますorz
下に敷いてるのが防振マットじゃなくてヨガマットだから?
(どっちにしても田舎の一戸建てなんで近所迷惑にはなってないはずですが)

…私はコケそうで怖くてまだ試してません(;´∀`)
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/01/10 16:22 ] --- 小物&自作パーツ | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

とも

  • Author:とも
  • 身長170cmのアラフォー主婦が
    大柄体型用に洋裁をする日々を
    ダラダラと綴っております。
    家族は夫と犬と亀。
    2012年秋より自転車にハマりました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
check!
その他のSHOP



