Easygoing,LIFE&SEWING

だらだら洋裁生活 最近は自転車でパン屋めぐりの日々

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マキシスカート 

20130111_1.jpg
パターン:Rick Rack マキシスカート
生地:大塚屋(車道本店)で購入した起毛綿プリント

Rick Rackの新着のマキシパンツの型紙をポチったばかりですが
来週到着予定なので、その前にマキシスカートを縫ってみました。
ひもを省略したので、まるでpolkadropsのかんたんギャザースカートの
丈を長くしたようなシルエット。ポケット付きな所がひと手間?
ポケットといえばいつも何かしら失敗する袋ポケットも今回はすんなり。
さすがの写真図解つき仕様書だわ~。

普段はめったにスカートを穿きません。
冷えとりで靴下とレギンスを重ねばきするため、パンツばかり。
レギンスが隠れるくらい長い丈のスカートならいいかな?と
薄地でも見た目があったかそうな起毛プリントで。
ユーモラスなラクダ?柄で雑貨にしたほうが良かったかも。
アラフォーが着るにはあまりにファンシー…ちゅうかファンキー(笑)
今シーズン穿いたらクッションカバーにリメイクしよう…
あと1m弱残ってるんだけど、ギャザーバッグか何か作ろうかなぁ。

確か去年も家着にたまねぎ工房のメテオライトを2枚縫ったっけ。
どうやらこの時期になるとマキシスカートが縫いたくなるんだろうか?


冷えとり健康法を始めてまるっと3年。
一年中、夏も冬もボトムの下にはいてるのが楽天の841さんのレギンス。
内絹外綿冷えとりレギンス

内絹外綿冷えとりレギンス
価格:3,980円(税込、送料別)


うっかり着替えを見てしまったダンナに色気がない(´・ω・`)とガッカリされても
一度はいたらやめられない止まらない(笑)
靴下重ねばき&ズボン下は必須アイテムです!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/01/11 18:24 ] --- その他ネットshop | トラックバック(-) | CM(2)
こんにちは、ともさん。このパターン夏物のサッカー生地で作り去年の夏重宝しましたよ。冬布でもいけますね。(^_^)
マキシパンツの方はポチるかちょっと悩み中。そして中のレギンス、私もここのを愛用中。ちょっとお高くいつも品切れですが、少ない枚数はき回してますよ。まだこれを上回るレギンスは現れないですよね。3分丈は夏にもはいてました!!ホントこれ、旦那にみられたら、なんだそれって顔しかめられますが気にしなーい。お互い冷えとり続けて、アラフォーを乗り切りましょうね!(笑)
[ 2013/01/12 10:59 ] [ 編集 ]
mutsuさんこんにちは~!

夏に涼しげでいいなと思って買ったはずのパターンを今頃縫ってます(^-^;
自転車に乗るようになってカジュアル&パンツ一辺倒でしたが
たまにはスカートもはかないと女子力がダダ下がりだぁぁ、と思いまして。

うちのダンナはレギンスのことを「パッチ」と呼びます orz
まぁね…そうなんだけど…その呼び名はちょっとさ…
[ 2013/01/12 11:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

とも

  • Author:とも
  • 身長170cmのアラフォー主婦が
    大柄体型用に洋裁をする日々を
    ダラダラと綴っております。
    家族は夫と犬と亀。
    2012年秋より自転車にハマりました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
check!
その他のSHOP



