Easygoing,LIFE&SEWING

だらだら洋裁生活 最近は自転車でパン屋めぐりの日々

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ランチポタ初参加 

いつかは同じDAHON乗りの方とポタリングしたいなぁ、と
密かにDAHONユーザーの方のブログ巡りをしていたところ、
satoさんの「平日ランチポタしませんか?」の募集に
いてもたってもいられず、参加表明させて頂きました!

だってさ、ランチも魅力だけど行き先のひとつに
布伝説があったんだもーーーん。
家からクルマで1時間弱のところだけど実は行ったことなくて
気になってたのです。
自転車も乗れる・同じ趣味の方とお話もできる…なら行くべし!と^^

さて集合場所は牧野ケ池緑地公園。
久しぶりの名古屋方面に若干迷いつつも、ギリギリ時間前に到着。

20130117_1.jpg
今回、特に車種シバリはなかったそうですが、見事にDAHON勢揃い
・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
皆さんそれぞれにカスタマイズや小物自作されてて参考になるわ~。

まずは布伝にレッツゴー。
20130117_2.jpg
噂通り、店の中は雪崩がおきそうなくらい布ぎっちぎち(゚д゚)!
店の外にも反物がゴロンゴロン立てかけてあります。
急に雨降ったらどーするんだろう?

お値打ちなのもあったんですが、服地は家にどっさりある在庫を
何とかしないといけないのでパス。
本当はechinoの自転車柄のやつが欲しかったんだけど売ってなかったなぁ。
工業用ミシン針の#11も切らしてたのでついでに買おうと思ったけど
あまりの店内のカオスっぷりに見つけられなかった(ノД`)

20130117_3.jpg
布伝に行く途中にあったパン屋さん。
一旦通過したものの、気になる方多数(全員?)で
戻って買いに行きました(笑)

ランチ場所は集合場所にほど近い所のため、ぐるっと回って
公園内を通りつつ…したところ。
駐車場にて待ち構える伝説の人物
噂をすればなんとやら、たれさん登場~。
今日は不参加と伺ってたんですがまさかのご対面でした。

7人でランチ場所、一来果(いちらいか)へ。
20130117_4.jpg

メイン1品、あとはビュッフェスタイルのごはん。
ここから先は食べる・飲む・喋る!
20130117_5.jpg

ステッカーとキャップ頂きました。
20130117_6.jpg

何故かテーブル中央にあったランプのコンセントを外すことに…
20130117_7.jpg

ランチ後、公園の駐車場に戻ってからもしばし話を…で、お開きは16時だったかな。
今回は距離にして10kmも走ってないかも?でしたが、初心者のワタシには
程良くいい感じで楽しかったです。やっぱりお仲間がいるのはいいですねぇ…
ご参加の皆様お疲れさまでした~!またよろしくお願い致します^^

関連記事
[ 2013/01/17 21:53 ] --- DAHONで散歩 | トラックバック(-) | CM(14)
突然乱入してスミマセン・・・。

「はじめまして!」のご挨拶もせず
普通に会話を始めてしまいましたねぇ、

ごく自然に・・・。

皆さんそんな気さくな方ばかりなので
とっても楽しいんですワァ(笑

これからも宜しくお願い致します。
[ 2013/01/18 00:57 ] [ 編集 ]
たれさんこんにちは。昨日はありがとうございました^^

確か初めましてのご挨拶はして頂いたと思いますよ~
こちらこそ初参加とは思えない図々しさですみませんでしたorz

みなさんとてもフレンドリーで(おそらく同年代で趣味も同じなせい?)
楽しい時間を過ごすことができました。
また次回、時間が合えばよろしくお願い致します!
[ 2013/01/18 09:39 ] [ 編集 ]
こんにちは。
昨日はありがとうございました。
あはは、トップスのリメイク、記事になってましたね!
ニット地はミシンをかけるとのびのびになりそうで苦手だったりします(^◇^;)
帰宅してから柄の確認をしてもらったけど、ハンドルいじりに集中してお話しにならなかったですよヽ(;▽;)ノ難しいですな(´・_・`)

またお会いできるのを楽しみにしてますよー(o^^o)
[ 2013/01/18 10:40 ] [ 編集 ]
昨日はありがとうございました。
楽しかったですね♪

昨日のお洋服はご自分で作られていたんですね。
よくお似合いでしたよ~。

私も洋裁はやるのですが、最近は・・・
ともさんのブログを見てちょっとやる気が出てきました。
在庫を減らさないとね~!

今度は安城方面にも行ってみたいです。
今後ともよろしくお願いいたします。
[ 2013/01/18 10:54 ] [ 編集 ]
KAERUさんこんにちは。昨日はありがとうございました!
ヴィスクもKAERUさんの姐御っぷりもかっこよかったです。
またご一緒したいですね^^

ニット地は針と糸を専用のものに替えるだけで縫えますよ。
と、エラソーに言ってますが私もたまにビロンビロンに
伸ばしちゃうことあります(笑)慣れですよ慣れ。

運動靴袋の布は決まりましたか?
お兄ちゃんがレバーにご執心でそれどころじゃないかな(^-^;
[ 2013/01/18 11:22 ] [ 編集 ]
りんりんさんこんにちは。昨日はありがとうございました^^

10数年前は名東区や日進あたりによくランチに行ったりしてたんですが
しばらく行かないうちにすっかり様子が変わっててびっくりしました。
りんりんさんお勧めのざらめドーナツを買いに行けなかったのが
心残り…いつか連れて行ってくださいorz

三河方面へもぜひお越しください^^
お待ちしてま~す!
[ 2013/01/18 11:28 ] [ 編集 ]
昨日は安城からお越しいただき
ありがとうございました!
趣味でつながっているのは
もちろんですが、
ほんと、ちょうどみなさん年齢が近い
こともあってか、すんなり和やかな場
となっていましたね♪

個人的には「新居」なんてローカルな
地名に共通点があって
テンション上がっちゃいました(笑)

安城の方はまだ自転車で走った
ことがないので、ともさんとの出会いを機に
走りに行ってみたいと思います!
都合が合ったら是非ご案内よろしくお願いします☆ヾ(@^▽^@)ノ
[ 2013/01/18 12:56 ] [ 編集 ]
satoさんこんにちは。昨日はありがとうございました~。
地元がまぁまぁ近かったのは驚きでしたね^^
どこでご縁があるかわからないものです…
今後ともどうぞよろしく♪

豊田安城サイクリングロードは豊田側に行けば行くほど
道が整備されてなくてわかりにくいです。
私も始点まで行ったのは2回だけ…
三連水車や水源公園は休憩&撮影スポットにいいですよ~。

西三河方面にお越しの際は是非お付き合いさせてくださいね!
半田でもいいですよ。多分自走する(笑)
まずはサイクリングロード以外の道も開拓して、
ご案内できるようにならねば~!
[ 2013/01/18 16:21 ] [ 編集 ]
ブックマークに追加させていただきました。
よろしくです^^
[ 2013/01/18 21:32 ] [ 編集 ]
昨日は楽しいひとときを過ごせました!
どうもありがとうございました(^^)
サドルバッグをそのままバッグとして持ち運べるという
便利さ、いつか採用させていただきます(笑)

ともさんの記事を拝見しました。
服のリメイク、ホント素晴らしいです!
昨日の布伝説ポタは持ってこいな感じですネ(*^^)v
今後ともよろしくお願いしま~す(^^♪
そして、三河方面へのポタ企画も楽しみにしています~。
[ 2013/01/18 22:11 ] [ 編集 ]
KAERUさん、ブックマークの件了解です。ありがとうございます^^
[ 2013/01/19 15:28 ] [ 編集 ]
野うさぎさんこんにちは。色々とお話できて楽しかったです^^
その飄々とした風貌で軽々とロングライド…いつか拝見したいです。
(ついて行くのは多分無理)

布伝は買い物する気満々でカゴ付きで行ったのに
あの量に圧倒されて何もGETできず(T-T)
家の在庫が少し減ったらまた行ってみようかな。

三河方面…まさかのラグーナですか(違
ベタなサイクリングロードでよければご案内しますので
是非こちらの方へもお越しくださいませ!
[ 2013/01/19 15:39 ] [ 編集 ]
楽しそうですね~。同じ趣味の方と仲間になっておしゃべりするって
すっごい楽しいですよね。
趣味って大切ですね^^
自転車かぁ~、気持ち良さそうだな~。

布伝説さんってネットだけじゃなかったんだね。
今年はみなさん、在庫処分宣言する人が多いから、ともさんも
その一人かな?
私も大好きな布を大切に使っていきたいとおもいま~す。
[ 2013/01/20 10:36 ] [ 編集 ]
machiさんこんにちは^^
今年は大殺界も明けるし、アクティブに行くよ~♪
今年中に1回、自転車かついで伊豆にも行きたいな。
次のニットカフェいつだっけ?

布伝の実店舗の場所は知ってたんだけど、個人的に
あまり会いたくない人の生活圏とカブるところだったので
なかなか行けず終いで(^-^;
今回はお仲間もいるから大丈夫でしょ!と頑張って行ってみたよ。
こっちに来ることがあったら、大塚屋・布大根・布伝説と案内するよ~^^

[ 2013/01/20 13:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

とも

  • Author:とも
  • 身長170cmのアラフォー主婦が
    大柄体型用に洋裁をする日々を
    ダラダラと綴っております。
    家族は夫と犬と亀。
    2012年秋より自転車にハマりました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
check!
その他のSHOP



