Easygoing,LIFE&SEWING

だらだら洋裁生活 最近は自転車でパン屋めぐりの日々

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

SHIMANO CLICK'R 

初心者向けビンディングシューズ、シマノのクリッカーと専用ペダルを購入しました。
見た目はグレーの普通のスニーカーで、裏に金具がついてます。
初心者向けと銘打ってるだけあって、着脱は拍子抜けするくらい簡単です^^
20130121_3.jpg
昨日注文だけしに行ったら、見本で出てたサイズ(43)がピッタリだったので
そのままお買い上げ(^-^;

お店のお姉さんがレディスモデルを勧めてくれましたが
残念なことに元の足のサイズが24.5~25cmで大きいところに
冷えとりで靴下を常時5~6枚重ねてるので、履けるのが26~27cmくらいなのorz
(普段もメンズのスニーカーかクロックスしか履いてない)
レディスモデルの方が色も黒×ピンクでドルチェたんに合うんだけどねぇ…
ダンナに「自転車乗る時だけ靴下減らしたら?」って言われたけど
重ねばきしてからすこぶる体調イイんで、やめたくない(^-^;

昨日は夕方にクルマで行っちゃったので、ペダルの取付は今日改めて
自転車乗って行ってきました。
20130121_1_20130121184410.jpg
スポーツサイクルショップ リーフ
総合運動公園の東側にあります。
公園の西側に「サイクルガレージ ニュース」という自転車屋さんが
ありますが、そこが親店舗。ママチャリとか扱ってます。
リーフはスポーツ車専門の2号店って位置づけのようです。

ペダル取付と一緒に初期点検もやってもらいました。
そうよね、お店がオープンしてすぐに注文したもんなぁ。
あれから3ヶ月、早いものです…しみじみ。

20130121_2.jpg
オープンしてすぐにはなかったんですが、ちょっと前から
店の隅の方にDAHONコーナーができてます。
curve各色,boardwalkにspeedとviscも!
だけど小径用のパーツは置いてないんだよなぁ…これからかなぁ。

で、ペダルを取り付けてもらって、靴をリュックにしまって
帰る途中にどうしても試したくなって、市役所の裏の公園で
履き換えました(^-^;
(今思えば店で履き換えれば良かったじゃん…アホアホだわワタシorz)
20130121_4.jpg
このように鹿にガン見されながら装着したのが、一番初めの画像です(笑)



関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/01/21 19:28 ] --- 小物&自作パーツ | トラックバック(-) | CM(2)
レス遅くなり申し訳ないっす^^;
この緑のダホン(ん~と、ボードウォークか??)、ワイズにもあったらしいですね。狙っている方多いようです。

ワタクシもダンナに一台買ってあげたいのですが(←上から目線)先立つものが「もうない」のでViscは無理^^;ボードウォークでごまかせないかな??みたいな、そんな感じ^^;
[ 2013/01/26 23:31 ] [ 編集 ]
こんにちは~。
ボードウォークは緑が人気なんですね~φ(゚Д゚ )フムフム…
うちの辺りでは折りたたみも滅多に見かけないです。
昨日本屋でブロンプトン停まってて「おおう!」ってなった(^-^;

お財布とご相談のうえ、ダンナ様も新車getできるといいですね^^
[ 2013/01/27 10:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

とも

  • Author:とも
  • 身長170cmのアラフォー主婦が
    大柄体型用に洋裁をする日々を
    ダラダラと綴っております。
    家族は夫と犬と亀。
    2012年秋より自転車にハマりました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
check!
その他のSHOP



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。