Easygoing,LIFE&SEWING

だらだら洋裁生活 最近は自転車でパン屋めぐりの日々

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

牡蠣食えば、2013 

毎年の恒例行事、牡蠣食べ放題に行ってきました。
内容的には去年とほぼ同じかもしれませんが、備忘録として(^-^;

20130125_1.jpg
浦村の浜英水産。TVでも度々紹介されてるお店なので
平日でもほぼ予約のお客さんで一杯です。

予約の時間より早く着いたので、車の中で待ってたら
おじさん(先代社長)が迎えに来た(笑)
駐車場には牡蠣ガラが積まれています…
20130125_9.jpg

テーブルには箸と皿と軍手とおしぼり、殻をこじあける道具がスタンバイ。
20130125_2.jpg

大皿に乗った牡蠣が運ばれてきたらガシガシあけて
20130125_3.jpg

小ぶりながらもプリプリの身をいただきます(^◇^)
飲み物・調味料は持ち込みで。昼はノンアルコールビールで十分だ。
20130125_4.jpg

焼き牡蠣の他には揚げだし(12月までは酢牡蠣)と
20130125_5.jpg

牡蠣グラタン
20130125_6.jpg

牡蠣フライ(いつもより量が多かった気がする)
20130125_7.jpg

ご飯と味噌汁(もちろん牡蠣入り)
20130125_8.jpg

ごちそうさまでした!1年分のタウリンを摂取した気がする(笑)
今年は牡蠣が大きくならず、量も例年に比べて少なかったそうです。
2月中旬以降も営業できるかどうか未定だとか。

牡蠣でお腹いっぱいになったところで伊勢神宮(内宮)へ移動~。
平日でもすごい人!
パワースポットブームだからなのか、式年遷宮の年だからかなのかは謎…
20130125_10.jpg

毎回思うけど、参道を通ると自然と背筋がシャンとする気がする。
冬は特にそう思う。冷たい風が色んな邪念を洗ってくれてるような。
20130125_11.jpg

お腹いっぱいだったんですが、歩いてるうちに冷えてきたので
帰りに赤福でぜんざいを。
夏の赤福氷(お抹茶のかき氷に赤福の餡と餅が入ってる)も好きだけど
これも美味しゅうございました^^
20130125_12.jpg

行きに雪がチラついてたりしましたが概ねいいお天気でよかった。
私、現地に着くなり雨が止む「傘いらずの女」なのです…(^-^;

関連記事
[ 2013/01/25 20:31 ] 食べもの | トラックバック(-) | CM(4)
まじ、おいしそうなんですけど・・・><
え~、なにそれ~ヽ(`Д´)ノ
生牡蠣は食あたりが怖いので、食べれないんだけど(大好きだけど)
牡蠣・・・めちゃくちゃ大好物なの><
おいしそうすぎるぅ~。
震災があった年に、仙台旅行で食べる予定だったけど、あんな大惨事があって、キャンセルしたのね。
いつか食べたいと思っていたんだけど、ともさん、ずる~い!
[ 2013/01/26 09:48 ] [ 編集 ]
こんにちは。今日のワタシの半分は牡蠣でできてます(笑)
牡蠣おいしいよね~。子供の頃は見た目がダメで
姿の見えないフライしか食べられなかったけど、今は生もOK。

ここは皿が空いたかなって絶妙なタイミングでお姉さんが
お代わり持ってきます。ストップかけないと時間内無制限で
出てくるわんこそばならぬ、わんこ焼き牡蠣(^-^;
機会があれば是非お伊勢参りとセットでどうぞ♪
[ 2013/01/26 10:24 ] [ 編集 ]
前の方も書いていたけれど、羨ましすぎる!私も牡蠣大好きです。100%おなかにくるけど、それでもいいって(!)思える唯一の食べ物。美味しいですよね-。ぜひ行ってみたい。怪我はまだ治らず、ギプスは外れましたが、副木状態で前より不便。リハビリ始めます。なのに、クルールさんのプチアップで布注文する私って。今度のフィッシュテールカットソー、おしりまわりがかくれて、レギパンOKって、かなり魅力的よ~。(誘ってどーする!)
[ 2013/01/26 10:40 ] [ 編集 ]
こんにちは~。完治まであと少し?お大事に~^^

100%お腹にきても食べる…うちの母と同じだ!
しかしmachiさんといいmutsuさんといい、海の幸の美味しいところに
お住まいの方が真っ先に反応するとは…牡蠣恐るべし((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

フィッシュテールカットソー見てきたよ。
13号がないよ…orz
[ 2013/01/26 11:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

とも

  • Author:とも
  • 身長170cmのアラフォー主婦が
    大柄体型用に洋裁をする日々を
    ダラダラと綴っております。
    家族は夫と犬と亀。
    2012年秋より自転車にハマりました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
check!
その他のSHOP



