Easygoing,LIFE&SEWING

だらだら洋裁生活 最近は自転車でパン屋めぐりの日々

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

多肉in毛糸玉 

20130131_1.jpg
奥から順にオウレイ、火祭り、虹の玉。

お昼に書店で見たガーデニング雑誌に載ってた苔玉アレンジ。
土をはらった根付きの多肉を水苔でくるんで、更に毛糸でぐるぐる…

本に載ってたのはファンシーヤーン(ループとかあるやつね)だったので
よりオサレ雑貨感がありましたが、家にあるアクリルタワシ用のやつだと
何だかポップな感じだな~。
猫のぬいぐるみを横に置いておきたい(笑)


結局オサレガーデニング本は買わず、こっちを買ってきました。
20130131_2.jpg
「自転車日和」は冬の防寒対策&ファッション紹介。
「週刊日本の城」はオシロスキーなダンナに。

うちから自転車で行けるお城ってどこだろ…岡崎か?
おととい、ドルチェたんで矢作川沿いを走って渡橋で折り返してきたけど
あともう少し足延ばして行けばよかったなぁ。

おまけ。猫と毛糸玉(笑)
20130131_3.jpg

関連記事
[ 2013/01/31 15:30 ] 家と庭 | トラックバック(-) | CM(8)
日進岩崎城(笑

言われてみるとお城少ないですね。
岡崎が一番近いかな?そのほかは豊橋吉田城??
[ 2013/01/31 23:44 ] [ 編集 ]
> 日進岩崎城(笑
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
片道25kmって何の拷問ですかorz

吉田城はうちのダンナの実家です(嘘


[ 2013/01/31 23:53 ] [ 編集 ]
走りたいですね!

岡崎城ならすぐでしょ?


そのためには
防寒対策を完璧にしなきゃぁ。

特に足先が冷たくなるから・・・。

毛糸でシューズカバー
編みます?( ̄▽+ ̄*)

p・s・
3日の詳細お知らせしたいので
dahonclub_tokai@livedoor.com
へご一報下さいませ。
[ 2013/02/01 12:37 ] [ 編集 ]
足元はワタクシ、靴下を重ねばきしてるんで
それほど寒くはないんですよ…
シューズカバー、毛糸は風通すんで厳しいかも(^-^;

詳細の件了解です。
メールしますのでよろしくお願いします。
[ 2013/02/01 18:39 ] [ 編集 ]
苔玉好きな私・・季節感が出ていいですネ!
過去記事のバルブキャップ、かわいいなぁ(^^)
明日のポタの時に見られるかな~?
[ 2013/02/02 07:10 ] [ 編集 ]
毛糸の苔玉は「カンキチ工房」さんという作家さんが作られているそうです。
ズボラな私でも多肉植物だけは唯一増やせます(^-^;

明日ご一緒できるんですね~♪
カピさん付きミューで行きますのでよろしくお願いします!
[ 2013/02/02 08:35 ] [ 編集 ]
同じく・・・(といっていいのかわからないけど)
ズボラな私も多肉だけはOKな感じです^^;
なるほどね~、こうやって飾るとかわいいもんだわ~
[ 2013/02/02 18:03 ] [ 編集 ]
えーー?machiさんはズボラじゃないでしょ?
結構マメなイメージがある…

カンキチ工房さんはこの間書店で見た本で初めて知ったけど
毛糸苔玉、なかなかツボでした。
sol×solさんは有名よね、著書も持ってる。
アレンジの参考になるよね~。
[ 2013/02/02 19:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

とも

  • Author:とも
  • 身長170cmのアラフォー主婦が
    大柄体型用に洋裁をする日々を
    ダラダラと綴っております。
    家族は夫と犬と亀。
    2012年秋より自転車にハマりました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
check!
その他のSHOP



