Easygoing,LIFE&SEWING

だらだら洋裁生活 最近は自転車でパン屋めぐりの日々

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

春日井でポタリング 

本日はあーちゃんパパさん主催ポタ。

集合場所は春日井の落合公園。
着いたのは早かったくせに、皆さんが集まってる場所からかなり遠い所で
ボーっと待ち続ける、というボケかましました(;´∀`)
今思えばワタシに待ち受ける試練、ここから始まっていたのかもしれません…

20130203_01.jpg
勝川駅のサボテンモニュメント。

20130203_02.jpg
今回も勿論、パン屋に寄りました(一回目)

20130203_03.jpg
こじんまりしたお店で、数人入ると一杯になってしまうので
中庭?で待ちつつ順番に入って購入。

20130203_13.jpg
待ってる間に「これ家の近くのお店の~♪」と
りんりんさんからパンもらいました^^

20130203_04.jpg
パンを買ってランチ場所へ…の途中で足湯発見。
「ご自由にどうぞ」とあったので切込み隊長自ら…

20130203_05.jpg
何故か公園の遊具に登ったり。
この後途中までですが私も登りました。ここで余計な体力を使ったことで
後半ヘロヘロになりました。ていうか前半で既にどんくさすぎてペースを
落としてもらったのに何やってんだか…orz

20130203_06.jpg
いいオトナのおふざけは遊具のみにあらず、公園の埴輪にこんなことを。
「補給食はうまい棒」

20130203_07.jpg
「スティービー・ワンダー」

20130203_08.jpg
遊び倒したらお昼の時間。ここでsatoさん&息子くんと合流。

20130203_09.jpg
一番人気、カニクリームコロッケとハンバーグのセットを頂きました。

20130203_10.jpg
ランチ後は川沿いに向かってGO!並べて記念撮影~。
(通行の邪魔にならないよう、ささっとね!)

20130203_11.jpg
パン屋立ち寄り(2回目)。アンティーク春日井店。
アンティークはこの数年で各地に店舗出してますね~。
本店が地元で、いつでも混んでると地元の友達から聞かされてたので
実は行ったことはなかったので、いい機会でした。

20130203_12.jpg
お店は不思議の国のアリス風内装でラブリーでした。
袋も可愛い。

駐車場に着いてからもしばしお喋り…でお開きは17時ちょい前。
お疲れさま&私のどんくさペースにお付き合いくださり、

(ランチ時の自己紹介順)
あーちゃんパパさん、野うさぎさん、satoさん&息子くん、
たれさん、ヒロさん、りんりんさん、kaeruさん、殿様kaeruさん、にしやんさん


本当にありがとうございました<(_ _)>
もうちょっとね、頑張ってついていけるように練習しますぅぅ~(T-T)

関連記事
[ 2013/02/03 23:09 ] --- DAHONで散歩 | トラックバック(-) | CM(16)
なんかすっかり楽しそうな自転車生活になってるね~。
健康的でいいな。それに何より仲間って最高だよね。

おばあちゃんになったら、友達って非常に大切って本当に
介護をしてて思います^^;
[ 2013/02/04 08:31 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした!

前半サイコンのメーターがちょっと高い数字を示していたので「うむむ?」と思っていましたが、スピードが速いから、というよりも、おそらく川沿いの向かい風で体力奪われたと思いますよ。(私もえらかったもんww)

次回のベーグルポタは街中だしスピードは全く出ませんので大丈夫よん^^(多分平均17~8になるかと思われます。)晴れることを祈りますねww!
[ 2013/02/04 11:11 ] [ 編集 ]
体力作りと夫婦の共通の趣味作りにと始めた自転車ですが
仲間とポタリングという楽しいオマケがついてきました^^
また走った途中のご飯やおやつが美味くてねぇぇ…

お母さんのリハビリはどうですか?
うちの義母も今は元気いっぱいですが、仕事ができなくなったら
呼び寄せるとかしないといけないんだろうなぁ。
そうなると短気なダンナと喧嘩するのは目に見えてるので
今から頭が痛くなりますorz
[ 2013/02/04 11:35 ] [ 編集 ]
元気だけど、最近は姉にすっかりおまかせで・・・><
こちらも介護者がいるので、思うように動けないこともあってねぇ~><

すみません、質問ありです。

ドールの洋服の本なんだけど、簡単なドールコーディネイトと初めてのドールネイトの本だったらどっちが簡単かしら?
[ 2013/02/04 11:38 ] [ 編集 ]
お疲れさまでした~!
途中ヘバってご心配をおかけしました(^-^;
おそらく昨日で「だほん倶楽部№1ヘタレ」の座はもらった!と
確信しております…

ベーグルのためならえんやこら♪
次回までにサイコン付けたいな~。
[ 2013/02/04 11:42 ] [ 編集 ]
あ、そうかお義父さんのほうか<介護
お疲れさまです…

「はじめてのドール・コーディネイト・レシピ」のほうが
おすすめです。あとフエルト本。
「かんたん」の方は正直簡単じゃないレベルです(笑)
pmamaさんにも聞いてみるといいよ~^^
[ 2013/02/04 11:53 ] [ 編集 ]
昨日はお疲れ様でした。
お天気も良く 絶好のポタ会でした。(アメ男の僕にしては 珍しい事なんです・・・・・)

また ご一緒に走れる時まで・・・・・

ちなみに 僕のブログの更新も近日中・・・・・・ 定年前には何とか・・・・・・


by hiro
[ 2013/02/04 12:11 ] [ 編集 ]
昨日はありがとうございました!
もっとガッツリ走りたかったろうに、鈍足の私にお付き合いくださり
申し訳ありませんでしたorz

しかしあのピンクの自転車はカッコイイ…あ、もちろんヒロさんもw

更新は気長に待ちますね~^^
[ 2013/02/04 12:37 ] [ 編集 ]
こんにちは
昨日はおつかれさまでした。
土曜日や今日の天気を考えると
昨日は奇跡的な晴天でしたね。

この間の布伝説ポタよりは沢山走った分
ともさんともお話が出来てよかったです♪

あれれ、わたし自己紹介の時、居なかったかしら?ww
[ 2013/02/04 16:44 ] [ 編集 ]
> あれれ、わたし自己紹介の時、居なかったかしら?ww
ぎゃあああ~、ごめんなさい修正しましたorz
ほら、濃いぃキャラの方に挟まれてたから…(言い訳)

りんりんさんとは色々ツボが似ているような気がします。
道行くお散歩ワンコに反応する姿を見て「仲間だ…」と思いました^^

ベーグルポタもお天気だといいなぁ。
次回も頑張って何とかついていけるかしら…?
[ 2013/02/04 16:58 ] [ 編集 ]
昨日は色んな車種ということもあって、
私もいつもよりスピーディーだったかなぁと
思いましたよ(^o^)
実は今日、足が筋肉痛(^^ゞ
また近々ゆっくりポタしましょうネ♪
[ 2013/02/04 22:44 ] [ 編集 ]
う~んゴメンなさい。
サイコンの設定が違っていたかも?

たれのサイコンでは20km/hくらい
でも、
皆さんはそれ以上出てたっておっしゃってました・・・。

次回はもっとペースを考えますから、
懲りずにご参加下さいネ!
[ 2013/02/04 22:50 ] [ 編集 ]
昨日はお疲れさまでした!膝は大丈夫ですか?
実は帰った途端肩と腰と足の付け根が痛くなりました…
車の運転もあったからだと思います(^-^;

皆さんのフォローが優しすぎて身にしみます(T-T)
また懲りずに一緒に走ってくださいね~。
とりあえず女子会が楽しみだ^^
[ 2013/02/04 23:09 ] [ 編集 ]
いえいえ、普段はロードでもママチャリに抜かれるほど
どんくさいんで…(^-^;
サイコンつけてなかったんでわかりませんが、体感的に
25km/h超えると頑張った感が増すので、そのくらいは
出てたかなー、と思ってました^^

たれさんのリハビリポタならお付き合いできるかな?
それまでに走りこんでおきますね。
お大事に~^^
[ 2013/02/04 23:18 ] [ 編集 ]
楽しかったです。ありがとうございました(〃⌒ー⌒〃)ゞ ペースとかなんでもいーですよ(笑) 楽しいならいーと思いますヽ( ̄▽ ̄)ノ
ともさん! パンポタ、餅ポタのときは着いていきます!!!!!
[ 2013/02/06 14:54 ] [ 編集 ]
先日はお疲れさまでした!また懲りずに遊んでくださいね~^^

山道はお付き合いできそうにないけど、パン&餅ポタなら
いくらでも♪
ご案内できるように三河方面、調べておきますね~!
[ 2013/02/06 18:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

とも

  • Author:とも
  • 身長170cmのアラフォー主婦が
    大柄体型用に洋裁をする日々を
    ダラダラと綴っております。
    家族は夫と犬と亀。
    2012年秋より自転車にハマりました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
check!
その他のSHOP



