Easygoing,LIFE&SEWING

だらだら洋裁生活 最近は自転車でパン屋めぐりの日々

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

仕事探し 

元勤務先に、お仕事を紹介してもらいに行ってきました。
場所は刈谷市。ウチから10kmあるかないか。
じゃあお天気もいいし自転車で行ってみよう!と
ミューちゃんに乗って行ってきました^^

元勤務先はメインが人材紹介業で、ワタシは別部門の全く
分野違いのお仕事をしていました。
もともと派遣社員から内勤の契約社員を経て正社員になったのですが
まぁ体調不良やら身内の看護だの、で退職したのが2年前。
去年の年末くらいから「また働こうかな?」と
細々と再就職にむけて動いていたのですが、ことごとく不採用orz
もう何枚も履歴書書くのめんどくさーい!と思って
昔のツテを頼ることにしました…(^-^;

いくつか紹介してもらったんですが、条件的に微妙。
ふと、「社内で営業補助は募集してないの?」と聞いてみたら
正に募集中で順次面接中なんだとか。

…ダメもとで、候補の1人に入れてもらうことにしました!
もう厚かましいとか言ってられん(^-^;
そんな簡単にコトが運ぶとは到底思えないけど
言うだけタダかしら?と(笑)
まぁ、9割方余所の仕事を紹介される気がしますが…
それならそれでいいや~。

面談後もなじみの方とちょこっとお話してから帰宅の途に。
事業所は別でしたが、在職も長く本社の飲み会にも顔出してたので(^-^;
(別の事業所で飲み会に来る女性はワタシだけだったので珍しがられてた)

せっかく刈谷まで足を延ばしたので、パンポタリストとしては
どこかパン屋に寄るべきでしょう、と帰り道にあるこちらへ・・・
20130207_1.jpg
ロランジュ
刈谷市高須町啻山12-1/0566-22-9375

20130207_2.jpg
こじんまりとしたお店です。
ランチタイムはパスタも食べられるそうですが、席数が少ないので
まだ試したことがありません…
駐車場も少ないのでパンを買ってすぐ帰っちゃうのよね~。

以前は刈谷の板倉町にお店がありました。
当時、会社の先輩の家が近くて、オススメされたのがここのバゲット。
外パリパリ、中もっちりでそれまでのバゲットの概念が覆されました。
よく先輩の家で持ち寄り飲み会したっけ。懐かしいわ~。

20130207_3.jpg
当時を懐かしもうとエピ、ナッツ&ベリー入りのハード系、
あと甘いのも食べたいなとチョコ入りブリオッシュを買って帰りました^^
明日のお昼に食べよう。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/02/07 18:18 ] --- DAHONで散歩 | トラックバック(-) | CM(9)
わたしも仕事を辞めてからそろそろ1年になります。
ハロワにも通ったけど、これ!と言う仕事もないし
大体、あんまり働きたくもなくて^^;

でも、だんだんお小遣いがそこをついてきたから
そろそろ考えなくてはいけないかな~と思ってます。

つてがあるならそのほうがいいよね^^b
[ 2013/02/07 21:57 ] [ 編集 ]
こんばんは^^

そうなんです、家で気ままに過ごすのも快適なんですが
遊ぶにも先立つモノがないとね…という訳でして(^-^;

ハロワと並行して自分に向いてそうなお仕事探します!
できればジテツーできる距離がいいな…
[ 2013/02/07 22:19 ] [ 編集 ]
こんばんは♪ 明日、小学校の説明会が午前中あります。昼から空くんで、パン屋探ししまあす! ちなみに僕の嫁さんは、事務の募集で面接受けたら、作業事務といわれ、あげくに現場のライン作業をやってました。悪質な職場もあるから気を付けてくださいね!
[ 2013/02/08 00:13 ] [ 編集 ]
名前なしになってましたね!
失礼しました。

あーちゃんパパ
[ 2013/02/08 00:18 ] [ 編集 ]
わかるっちゅーんがなぁ(笑)すっかりパンにはまってしまったみたいで( ̄▽ ̄)

わたくし、仕事は二つ持ってます。つてと、飛び込みでゲットした仕事です。がむしゃらに働いてるんですが、収入はさほどなくって。しかも稼いだお金は右から左へ(^◇^;
なかなかプールされないのが悩みですね。いまはガソリン代節約して自分のアブラをもやしてますが、自分のアブラは燃費がよすぎ。ちっともへりません(笑)



[ 2013/02/08 00:26 ] [ 編集 ]
おはようございます^^名前なくても文体でわかるよ!

お子さんご入学おめでとうございます~♪
ピカピカランドセルで登校、可愛いだろうなぁ。

募集内容と実際の仕事内容が違うのはよくあることで(^-^;
ワタシも派遣やアルバイトで食いつないでた時期に経験しました。
さすがに今回は元社員にとんでもない仕事を斡旋するようなことは
ないと思うので、お任せしてあります…
[ 2013/02/08 07:29 ] [ 編集 ]
おはようございます。
パパさんとワタシは確実にパンポタリストの道を邁進中。
kaeru姐さんに続け~!

この2年はそれまでフルで働いてた蓄えを切り崩しつつ
遊んでましたが、最近、残高が少なくなって焦りはじめ(^-^;

自前のガソリンは売るほどあるよ!
誰も買ってくれないし、動いても減らないよ~(号泣)!!
[ 2013/02/08 07:39 ] [ 編集 ]
>別の事業所で飲み会に来る女性はワタシだけ

つまりぃ~
“楽しいところに ともさんアリ!”
ってことですか?

いや美味しいところかな・・・?

あの~
気をつけないとエピのサキッちょって
刺さりますよねぇ・・。

ん?
あわてて食べすぎ・・?
[ 2013/02/09 15:25 ] [ 編集 ]
こんばんは~。

入社当時は事業所も分かれてなくて、飲み会も忘年会も
全社でやってたんですがいつしか人も増え、各部署ごとで
飲み会するようになったんですよ~。
その後、不定期に有志で集って飲む会が発足され
そのメンバーの一員になったのです(^-^;

エピは刺さりますねぇ~。
慌てずゆっくり、いただきましょう^^
[ 2013/02/09 21:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

とも

  • Author:とも
  • 身長170cmのアラフォー主婦が
    大柄体型用に洋裁をする日々を
    ダラダラと綴っております。
    家族は夫と犬と亀。
    2012年秋より自転車にハマりました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
check!
その他のSHOP



