Easygoing,LIFE&SEWING

だらだら洋裁生活 最近は自転車でパン屋めぐりの日々

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オーディナリー・ロングコート 

20130211_1.jpg
パターン:One's one レディース・オーディナリー・ロングコート サイズL
生地:(表)グレーのダブルフェイス (裏)チェックのフリース

たまには家にこもって縫い物を。
かさばるニット地、特に冬物をカタチにしないと納戸の布山が
ちっとも減らないからね~(^-^;

生地が2重になってるので暖かい。風邪ひいたときよさそう(笑)
このまま外にも出かけられそう。
…ただしちょっと重い。中厚ニットとフリースの2枚重ねだから
そりゃ重いわな。

下のボタン2つくらい外したら自転車乗れるかな~?
一度洗ってから実験してみよう^^



こっそり追加。
下3つボタン外しで自転車乗れた^^
20130213_0.jpg

関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/02/11 20:43 ] --- One's one | トラックバック(-) | CM(4)
すごすご!
こういうのが作れるっていいよな~
ボタンホールとかニットでやったことないしぃ~><
かわいいよ。
いつか挑戦したいと言いつつ、なかなかできないね><
あのさ、イベントの時に出品してくれたトレーナー(メンズ?)
あれって難しい?
あのパターンのお店がお休みだったから買えなくてそのままなんだけど、かわいいよね。
[ 2013/02/12 09:25 ] [ 編集 ]
いやいや、実際見ると失敗だらけよこれ。
ポケットに変なタック入るわ
(修正しようかデザインと言い張るか悩み中)
ボタンホールの裏が糸からまってるとか(^-^;
プレゼントやイベント用は気を付けるしやり直すけど
自分用は基本、一発勝負です。めんどいもん。

パーカーの型紙はWildberryで以前、おまけレシピとして
配布してたやつで、今は配布終了してるはず。
キッズとレディースで似たようなのだとhibi+のタートルフードかな。
ニット地縫えるなら難しくないと思うよ~
[ 2013/02/12 10:05 ] [ 編集 ]
私が着たら膝下サイズだな(T_T)自転車どころか敷居もまたげんかも?(笑)

膝下の冷えはレグウオーマーでなんとかなるけど、臀部や腰の冷えは辛いっすね。自転車だと風が直撃だもんなぁ。
[ 2013/02/13 12:46 ] [ 編集 ]
こんばんは!
敷居は大丈夫でしょう、上げ底すれば…(^-^;

そうそう、淑女(笑)は足腰冷やしちゃイケマセン。
私なんぞ夏でもズボン下と靴下いっぱいはいてます。
見た目がアレなのでなかなか人様に勧められないのですが
下半身を重点的にあっためるようになってから、体調良くなりましたよ♪
[ 2013/02/13 19:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

とも

  • Author:とも
  • 身長170cmのアラフォー主婦が
    大柄体型用に洋裁をする日々を
    ダラダラと綴っております。
    家族は夫と犬と亀。
    2012年秋より自転車にハマりました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
check!
その他のSHOP



