Easygoing,LIFE&SEWING

だらだら洋裁生活 最近は自転車でパン屋めぐりの日々

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パンのトラ 

今週は毎日更新してるよ!珍しいよ!!
何故ならダンナが残業で遅いから時間が余るのさ~(笑)

自分のお仕事は多分3月末か4月スタートになりそうなので
それまではミシンのフトコンと自転車のペダルをガンガン踏もうかと。
といいつつ半分くらいはダラダラしちゃいそうですが(^-^;

パン屋巡りもぼちぼちと。ウチから一番近いコチラ。
今朝、洗濯機回してる間にササっと行ってきた^^
だって本当に近いのよウチから…ミューちゃんで10分かからないの。
IMG_0983.jpg
スペイン窯パンのトラ安城店
0566-91-2070 (7:00-19:00)
〒446-0026 安城市安城町東広畔5-3
★安城更生病院西にすぐ

ちなみに半田の新美南吉記念館のそばにもお店があります。
半田も安城も新美南吉ゆかりの地(半田出身、安城で教師をしてた)ですが
なにか関係があるのでしょうか?たまたまかな?

IMG_1046.jpg
ぱっと見豆大福な「大福だよ おっかさん!」←商品名^^;
パンを買うと、コーヒー無料サービスがあります。
朝食べてなかったのでイートインコーナーで食べてきました。
中はつぶあんと餅っぽいもの(多分求肥)が入ってます。

IMG_1047.jpg
とにかく種類が多くて目移りするのですが、今日選んだやつ。
花型っぽいのが「くるみクッキー」くるみパンにクッキー生地が挟まったような…
案外甘かった。
手前のが新作?の「とろーり明太チーズ」。
塩気が強めかな…明太マヨが好きな人ならハマる味だと思う。

もっちりソフトな生地が好きな方におすすめのお店です。
これはこれでイイのですが、ハード系も開拓したいな…
市内(近郊含む)巡回の旅に出なければ!

そういえば昨日のキャッチ!(中京テレビの夕方のニュース)で
やってたパン特集の店も美味しそうだったな~。
・名東区 フライベッカーサヤ(ドイツパン)
・瀬戸市 ウブントゥ(ベーグル専門店)
・新城市 石釜パン工房ちゃっと(開店前から大行列)
…自走で無理なところばっかり(笑)クルマで行こう(^-^;

関連記事
[ 2013/02/13 19:28 ] 食べもの | トラックバック(-) | CM(9)
ともさ、ともさん・・・
食べ物ブログのときは、いっそううきうきしてる感じよv-16

豆大福・・・求肥?牛皮?
どっちもなんか変な漢字だね><

和菓子大好きなのぉ~。おいしそうだわよ。

あとさ、先日お伺いした本を買ったんだけど、あれに合うお人形さんはどこで買えばいいの?それとどんな名前の子なんでしょうか?

それからボスは長期の休暇に入っている模様^^;
[ 2013/02/14 10:14 ] [ 編集 ]
こんにちは~。
美味しいモノの話の時は、+(0゚・∀・) + ワクワクテカテカ +しながら
書いております(笑)。

ぱっと見豆大福、実はパン。変わってるでしょ?
餅とパン好きには奇跡のコラボかもしれません。

お人形の本の話。
色々なサイズのコがいたと思いますが、どのコが気に入りました?
一般的に入手しやすいのはリカちゃんですが
他のコはドール専門店(ネットショップもあり)か、オークションで
手に入れるしかないかなぁ?
リカちゃんと同じサイズのブライス(私やボスが持ってるやつ)だと
ヴィレッジヴァンガード(雑貨屋)でたまに見かけます。
[ 2013/02/14 13:13 ] [ 編集 ]
ありがとう。とりあえずりかちゃんはmachikoのを奪えばいいのでしばらくそれにしてみま~す。
[ 2013/02/14 16:54 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/02/14 23:37 ] [ 編集 ]
ウブンドゥはね~、ん~、どうかな~^^;
私的には心粋さんの方が好き。
ま、味の好みはそれぞれだよね^^

フライベッカーサヤさんは、まさかの月曜日休みなのだ・・・ああ。
[ 2013/02/14 23:39 ] [ 編集 ]
おはようございます。
了解でーす。連絡先メールしますね^^
[ 2013/02/15 07:26 ] [ 編集 ]
おはようございます。
むーん、確かに好みは人それぞれよねぇ。
ラーメン好きの人に「どこがおいしい?」って聞くと
大体そう言うのと同じ??
みんなちがって、みんないい…
[ 2013/02/15 07:29 ] [ 編集 ]
大福食いたいです(*^-^*)
[ 2013/02/17 20:58 ] [ 編集 ]
こんばんは~。パンポタリストの道頑張ってますか~?
私は太るとまずいので週1ごほうびパンくらいにしようかと(^-^;

うん、だからこれ大福じゃなくてパン…まぁどっちでもいいか。
[ 2013/02/17 21:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

とも

  • Author:とも
  • 身長170cmのアラフォー主婦が
    大柄体型用に洋裁をする日々を
    ダラダラと綴っております。
    家族は夫と犬と亀。
    2012年秋より自転車にハマりました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
check!
その他のSHOP



