Easygoing,LIFE&SEWING

だらだら洋裁生活 最近は自転車でパン屋めぐりの日々

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タートルネックギャザーTシャツ 

バレンタインデーですね、おはようございます。
ダンナに「何チョコがいい?」と聞きましたらば

へなちょこ\(^o^)/

と返事されたので、
「それは約10年前にワタシがもらったので返品不可。」
と却下。
協議の結果、この間のガトーショコラをまた作ることになりました。
抹茶パウダー買ってこなきゃ…


さて昨日縫ったモノ。
20130214_1.jpg
パターン:aviver タートルネック・ギャザーTシャツ サイズLL
生地:ラ・モード コンドー ふんわり柔らかテンセルのびのびニットジャージ

冬生地消費週間、続いてます^^
表地がフリースっぽく起毛した“ど”ピンクなニット。
カラー診断冬タイプなワタシ、淡いピンクは似合わないけど
このくらい濃ぃ~いのなら大丈夫。

着丈10cm,袖丈5cm延長してます。ずるずる長い。
aviverのパターンは補正なしでも袖丈足りますが
自転車乗るのに手首や腰回りを保温できるように
あえての丈延長。
縦にも横にもデカいと、その分生地がいるので大変ですorz

今回は3m着分だったので、残りでエーデルワイス裁断した!
それはまた今度~^^



袖が長いと言えば、マンガとかで小柄な女の子が
彼氏のシャツとか借りて「やーん、おっきい ぶかぶかぁ(*^-^*)」
…とか言うシチュエーションがあるじゃないですか。

高校入学時で167cmあった自分には憧れなんですよあれ…
小柄な方も苦労があると思うのでないものねだりなのは判ってるけど羨ましい。

文化祭だったか体育祭だったか、どっかから借りてきた学ランを
友達に着せられて、女子(のみ)にキャーキャー言われたっけ…
ちなみに共学(笑)。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/02/14 08:12 ] --- aviver | トラックバック(-) | CM(6)
こんばんは。このピンク、ともさんにとっても似合いそうですよ。(^_^)
 着々と冬物を作ってますね-。私は持ち越しになりそうな布多数。冬布ってかさばりますよね-。小柄は小柄で、悩み多し。無い物ねだりで、あと5センチ大きかったらズボンの丈つめしなくていいのにとか、思っちゃいます。
ともさんはちゃんと旦那さんにチョコ作るんですね。素敵!うちは今年は骨折を口実にに男子2名(旦那と息子)には何もなし。なのにソーイングはするのか?ってつっこまれそう。
[ 2013/02/14 21:43 ] [ 編集 ]
こんばんは~。

長年蓄積した在庫はこんなもんじゃあ減りません(泣)
今年は極力布を買わないようにしないと。

チョコはいつもは買うんです。
一番喜ぶのは明治のマカダミアンナッツチョコ(笑)。
昔はあまりお菓子を食べない人だったんですが
タバコやめてから、ケーキやおまんじゅうも食べるようになりましたね…
[ 2013/02/14 22:17 ] [ 編集 ]
「へなちょこ!」って言った旦那様に座布団です(笑)

いつも素敵なお洋服を作ってるなぁと感心しています(^^)
ところで、服のリメイクってされますか?
先日通販で買ったブラウスが結構大きくて、小柄な私にはぶかぶか。。。
返品不可だったので、何とかして着ようとは思ってるんだけどネ。
また教えて下さいm(__)m
通販って便利そうだけど、こういう事があるので気をつけなきゃね(^^ゞ
[ 2013/02/15 00:54 ] [ 編集 ]
おはようございます。

ダンナに座布団ありがとうございます。
家でもしょーもないことしか言わん人です…(-_-;

サイズ直しですか。
残念ながらワタクシ、むしろ足りないっていう逆パターンで
詰めたことはないですorz
お役にたてなくてごめんなさい…
[ 2013/02/15 07:33 ] [ 編集 ]
まぁ
お幸せということで・・・。

よかった よかった。


実は昨日、
抹茶のトリュフを頂いたのですが、
おいしかったぁ!

京都のお菓子だそうで・・・。

抹茶とチョコって合いますねぇ。

家にあるチョコ、
みんな抹茶まみれにしようかな?
[ 2013/02/16 01:44 ] [ 編集 ]
おはようございます。

んー、10年も一緒に住んでると
お互いアホなことでもしないと会話がない…
ていうかそもそも真面目な話したことないかも(笑)

抹茶スイーツもお好みですか!
じゃあ暖かくなったら一色さかな広場でうなぎ食べて
西尾の抹茶スイーツめぐりでもしましょうか^^
[ 2013/02/16 08:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

とも

  • Author:とも
  • 身長170cmのアラフォー主婦が
    大柄体型用に洋裁をする日々を
    ダラダラと綴っております。
    家族は夫と犬と亀。
    2012年秋より自転車にハマりました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
check!
その他のSHOP



