Easygoing,LIFE&SEWING

だらだら洋裁生活 最近は自転車でパン屋めぐりの日々

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

JINS花粉cut 

ワタクシ、極度の近眼です。
小学校入学前の検診で既に両眼0.5でした…
つまりは物心ついたかなくらいから、クリアにモノを
見ていないことになります(´・ω・`)

普段はコンタクトレンズ(乱視もあるのでハード)なんですが
花粉の飛びまくるこの時期はかゆくてしょうがない。
ヒキコモラー(笑)の今まではそれでも凌げたんですが
ポタリングであちこち行くようになると、泣きながら自転車乗るのもアレで(^-^;

そうかといってロードバイク用のサングラスはあるけど
それよりもうちょっと普通のメガネっぽいのが欲しいなぁ、と思い
近所のアピタに入ってるJINSで花粉メガネ買ってきました。

20130217_2.jpg
度付きにしても+¥4,990、合計¥8,980だったんで度付きにしました。
検眼から完成まで1時間半くらいでした。早っ!

まぁ上から見ると花粉メガネバレバレですが、ぱっと見はそうでもない。
ノーズパッドとテンプルエンド(耳にかけるところ)も自分で曲げて調節可能。
(お店のお兄さんが調整してくれたのがバッチリなんでこのままかな~)
元々持ってるメガネもワインレッドのセルフレームなせいか、
ダンナにはほとんど見分けがつかないと言われました^^

値段の割にはなかなか使えるかな?というのが個人的感想です♪
おそらくポタ用メガネとして年中かけると思います^^








関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/02/17 20:28 ] --- 小物&自作パーツ | トラックバック(-) | CM(2)
それに、老眼が加わってみなぁ~><
それは大変なことよv-40

老眼でハンドメイドを断念した人が多いっていうけど
わかるよ><

私も近眼&花粉&老眼で困っております^^;
今年は花粉が7倍っていうけど、本当にすごいね。
[ 2013/02/18 11:37 ] [ 編集 ]
こんばんは~。

老眼はいまのところないんだけど、そろそろかもね~。
うちの母が遠近両用メガネで、すごく疲れると言ってましたわ。
目がかゆいだけで鼻はなんともないので、花粉症としては
軽い方なのかな?薬も要らないし^-^;

しかし目が見えるうちにあの布山をどうにかしないといけないのか…orz
そっちのが課題かも。
[ 2013/02/18 18:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

とも

  • Author:とも
  • 身長170cmのアラフォー主婦が
    大柄体型用に洋裁をする日々を
    ダラダラと綴っております。
    家族は夫と犬と亀。
    2012年秋より自転車にハマりました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
check!
その他のSHOP



