Easygoing,LIFE&SEWING

だらだら洋裁生活 最近は自転車でパン屋めぐりの日々

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パン屋めぐりとランチ 

本日はkaeruさん主催、ベーグルポタの予定でしたが
あいにくの雨(T□T)
黒豚さんがクルマを出してくださり、パン屋めぐりと
ランチの会と相成りました~。

【出席者(メールに書いてあった順)】
炭水化物の帝王黒豚さん
たれさん
りんりんさん
chunさん
kaeruさん

そして私の計6名。
野うさぎさんは体調不良で残念ながら欠席でした(ノД`)シクシク

ワタクシ、集合場所には結構早く着いたんですが
何せ目印になる自転車もなく、まだ皆さんの顔とマイカーも
覚えきってないため、車内から必死に合図してくれてる
黒豚さんとkaeruさんをスルーしてのんきにお茶買ってましたorz
(ごめんなさい、気づくの遅くて…)

毎回こんな感じの登場パターンなので、そのうち
「待ち合わせ場所をぐるぐる周回する女」として認定されないか不安です(^-^;

えー、前置きが長くなりました。
まず向かったのは
ドイツパン・ベッカライミヤガワ
(雨が強くて店舗写真撮れず)
こちらでは小さめのカイザーロールとスライスアーモンドがのった
プレッツェルを購入。

お次は
IMG_1088.jpg
ベーグル心粋(しんすい)
名東店
ベーグル専門店。
IMG_1087.jpg
一日10個限定の心粋サンド。
コレ食べてからブログ書いてますが…マジ美味いよこれ!!
久しぶりに「むっちり」なベーグルを食べた気がします。

IMG_1100.jpg
飾り用ミニベーグルを頂いたのですが
ニス塗ってるのにほんのりパンのいい匂いがしてます。
ウチの犬(パン大好き)で実験したところ、この後飛びついて奪おうとしましたので
本日もらってカバンにくくりつけた方はお気をつけ下さい(笑)

3軒め。
rencontre(ランコント)
IMG_1089.jpg
IMG_1090.jpg
買いすぎ危険!と言いつつ1番人気の練乳フランスと
ショコラオランジェが美味しそうで購入。
天然酵母・オレンジピール・チョコの組合せにどうも弱い…

この後はランチへ。
ハンバーグの店 ヒッコリー
IMG_1095.jpg
久しく名東区に来なかったら、色んな店が出来ててびっくり!
諸事情(謎)があって、この10年くらいはホント立ち寄らないように
してたエリアだったので、もう浦島太郎状態(^-^;

IMG_1092.jpg
チーズハンバーグを注文。

IMG_1093.jpg
こっちはkaeruさんのおろしハンバーグ

IMG_1094.jpg
黒豚さんのスパイシーチリハンバーグ
ここでもライスではなくパンを選択するとはさすがです(*^_^*)

こちらのお店で長いこと食べたり喋ったりしてまして、
気がついたら14:30。
最後4軒めに行ったのが長久手の
IMG_1098.jpg
パン工房 麗(うらら)
これ以上買ったら食べるの大変!と思いつつベーコンエピ購入。

北海道産小麦にこだわってて、そこらの大量生産のパンとは違うんだ、ってことを
淡々と語る、店主さん…
な、なんか独特の雰囲気がありました(;^ω^)

自転車には乗れなかったけど、今日も楽しい時間を過ごすことができました^^
おつかれさまでした&ありがとうございました~!

関連記事
[ 2013/02/18 20:18 ] 食べもの | トラックバック(-) | CM(8)
お疲れ様でした。某ブログでは黒豚さんは「炭水化物の魔術師」になってました。いつから「イリュージョン」するようになったんだろうか・・・今度やってもらおう♪

キャラメルラスク、うまかったです!
そうね~、いつか安城まで行きますわ。
その前に豊明と東郷の郵便局を制覇せねば・・・
[ 2013/02/18 22:46 ] [ 編集 ]
こんばんは、今日はお疲れさまでした~^^

帝王と魔術師、どっちにしてもすごい称号ですが(笑)
とりあえず黒豚さんの第一印象は「シャイな紳士」ですかねぇ。
chunさんは「ハンサムウーマン」かな~。

ラスク、あれじゃあ足りなかったですね…
kaeruさんちは元の1袋丸々(あれの約4倍)渡すべきだったか。
ちなみにパンのトラは水曜がラスクの日です^^
[ 2013/02/18 23:15 ] [ 編集 ]
ラスク、美味しかったです~♪
今度はパンのトラも行って見なくては!
フラっと行ったらともさんに連絡しようっと(^0^)/

その時はよろしくね!
[ 2013/02/19 12:15 ] [ 編集 ]
こんにちは~^^
昨日はありがとうございました。
ざらめも楽しみにしてます^^

しばらく寒い日が続くそうですが、マラソンに向けての
トレーニング、がんばってくださいね!

> フラっと行ったら
ええ、まさか自走…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

[ 2013/02/19 12:37 ] [ 編集 ]

りんりんさんなら、当然です( ̄▽ ̄)
[ 2013/02/19 19:29 ] [ 編集 ]
こんばんは~。

りんりんさんが来るなら、「もちろん」kaeruさんも一緒よね??
[ 2013/02/19 19:53 ] [ 編集 ]
先日はありがとうございました。
みなさん、たくさんパン買いましたね。
私、買いすぎかも…と思っていましたがv-356そうでもないかも。

あら、私ハンサムウーマンですか!v-290
ハムサンドウーマイの方が似合いますv-221
[ 2013/02/20 18:22 ] [ 編集 ]
先日はありがとうございました。
次回は是非自転車で回りましょうね^^

皆様楽しい方ばかりですっかりパンの魅力にとりつかれましたw
(自転車仲間じゃないんかーい!)
いつかご案内できるよう、西三河パン探索に励みます(^-^;

> あら、私ハンサムウーマンですか!v-290
> ハムサンドウーマイの方が似合いますv-221
これが噂のプロのダジャレ…(  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ!
[ 2013/02/20 21:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

とも

  • Author:とも
  • 身長170cmのアラフォー主婦が
    大柄体型用に洋裁をする日々を
    ダラダラと綴っております。
    家族は夫と犬と亀。
    2012年秋より自転車にハマりました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
check!
その他のSHOP



