Easygoing,LIFE&SEWING

だらだら洋裁生活 最近は自転車でパン屋めぐりの日々

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パンクしてもパンポタ。 

タイトルのまんまなんですが、本日初めてミューちゃんで
パンクしましたorz

午前中にミューちゃん乗って皮膚科に行きまして
診察して薬もらって…さぁ、近くのパン屋にレッツゴー!と思ったら
妙にギアが重い…おかしいぞ?
止まって確認。

…前輪ぺっちゃんこ orz ナニフンヅケタノワタシ?

近所徘徊(笑)のつもりだったので替チューブも修理キットも持ってない。
そうそうパンクするもんじゃないと思ってたんで家にもスペアなし。
ここから家に帰っても、最寄りの自転車屋も、方向は全く違うけど距離は同じくらい。
約2.5km。
…てなわけで、そのまま自転車屋さんまで引いて歩きました!
どのみち、自転車屋さん方向に出かけようと思ってたし、いいんだ、うん(´・ω・`)

思いがけず自転車【引いて】散歩、となりましたが
修理前に本日1軒目のパン屋さん。
20130220_02.jpg

20130220_01.jpg
foyer boulanger (フォワイエ ブランシェ)
愛知県安城市古井町小仏9-2
TEL:0566-77-5515
7:30~19:00
定休日:火曜日

パンのトラの次にウチから近いお店がここかな?
大通りから一歩入った、こじんまりしたお店なので
車だとうっかり見逃しがち。

こじんまりした外観からは想像できないぐらい種類がたくさん!
スイート系コーナー
20130220_04.jpg

ハード系コーナー
20130220_03.jpg

冷蔵ケースにはサンドイッチや生クリーム入りプチパンが。
20130220_05.jpg

惣菜パンも充実してるので、懐かしの焼きそばパンを買ってみた。
20130220_11.jpg
焼きそばパン(大)(小)、カスタードフランス、パン・オ・甘納豆。
カスタードフランスは、ダブルシュークリームのソフトフランス版。
生クリームとカスタードがたっぷりで小さめでも食べ応え十分!
お店の方もすごく感じがよかったです^^

フォワイエさんを後にして、またもテクテク歩いて自転車屋さんへ。
以前にクロスバイクを購入したお店です。
ここでチューブ交換してもらい、ミューちゃん復活(^-^)
次のお店に行ってみよ~!

意気込んだ割にはサクっと到着(笑)思ったより近かった。
20130220_07.jpg
Le pain de pekoe(ル・パン・ド・ペコ)
愛知県安城市法連町17-1 メゾンクボタ1F
TEL:0566-72-7623
10:30~18:00(売切れ次第閉店)
定休日:月・火曜

5人も入れば一杯になってしまう小さなお店です。
ちょうどお昼だったので、お客さんも入れ替わり立ち替わり…で
とても「店内の写真撮らせてください」と言える状態ではなかった(^-^;

会計待ちに作業場から「ウオン!」と声がしたので見てみると
粉を練る機械?の下にセーターを着たダックスフンドが!
毛艶のよさげなカワイコちゃんでしたよ(*^-^*)

20130220_12.jpg
チーズフランス、皮パリショコラ、カレーパン。
こちらのお店、練り混み系フランスパンが各種あるんですが
それらは量り売り(1g1.3円)です。
量り売りって1コいくらくらいするの?とドキドキでしたが
チーズフランスと皮パリショコラ合せて360円だったんで
大きさの割にはお安いかも。

ここで終了しておけばよいものを、調子に乗ってもう1軒。
しあわせをはこぶパン」に寄るつもりでしたがまさかの定休日(T-T)
なのですぐご近所のこちらへ。

20130220_10.jpg

20130220_09.jpg
ケイユー
愛知県安城市百石町1-11-4
TEL:0566-75-6611
9:00~18:00
定休日:月曜
巨大なバゲットの看板が目印。

安城では誰もが知る老舗。
(確かJAの産直市場などにも卸していたような)
2Fでパンのバイキングをやってまして、
土曜日のお昼なんかは食べ盛りの中高生が並んでいたりします。

20130220_13.jpg
つい値段に負けて買ってしまった「本日のお得パン」
通常は同じ種類のミニパン6コで220円とかなんですが
色々入ってさらにお値打ちとならば、いっとけー!と。
冷凍しておいて週末ダンナと食べよう~。
(ダンナは平日の朝はコーヒーしか飲まないのです)

さすがに消費する自信がなかったので、
晩ごはんはシチューとサラダ作って、パンも添えましたw
我が家はお酒を飲むなら炭水化物は控えめに、を心がけてますが
その掟もどこへやら~(^-^;
体重も増えて、キーケーンー!!



関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/02/20 20:58 ] --- DAHONで散歩 | トラックバック(-) | CM(4)
いいな~、このごろともさん、おいしいものばっかりじゃない?
特にパンはうらやましすぎますわ><
エピどうだった?
[ 2013/02/21 10:38 ] [ 編集 ]
こんにちは~。
道の駅で野菜買ってさっき帰ってきました^^

自転車のお仲間が、自転車以上(?)にパンへの情熱がすごくて
影響されちゃった~^^
もともとパン好きだし、糖質制限してた反動でバーーン!と
弾けちゃってるかもね。その分運動もしないと…(^-^;

麗(うらら)さんのエピは美味しかったよ。
噛むと小麦の甘みがじんわりするというか。
店主さんが語るのも無理はない、と思いました。
[ 2013/02/21 13:23 ] [ 編集 ]
お疲れちゃん!
走ってますねー!

麗のパン、悪くはないんだよ。作り手の誠実さが味わえるという点では高い評価をだしたい店。ただ、ストイックになりすぎなんだよね。店をやるからには人相手なんだから、若干のエンターテイメント性が必要なんだよ。それがあの店にはない。
うちは材料にこだわってるんだ!
って、さけんでも、叫ぶだけじゃ買い手のハートをあたたかくできない。だからお客はひいちゃう。

いい店なだけに残念なのはそこだよね。


って、いつから評論家になったのか(^◇^;)
[ 2013/02/23 08:43 ] [ 編集 ]
こんばんは~。
ミューちゃんのちょい乗りが気楽で、ロードがおざなりですorz

> って、いつから評論家になったのか(^◇^;)

え、違うの??
あれだけ究めてたら語ってもいいと思いますよ!!
師匠黒豚さんが寡黙なぶん、余分にw

[ 2013/02/23 20:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

とも

  • Author:とも
  • 身長170cmのアラフォー主婦が
    大柄体型用に洋裁をする日々を
    ダラダラと綴っております。
    家族は夫と犬と亀。
    2012年秋より自転車にハマりました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
check!
その他のSHOP



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。