Easygoing,LIFE&SEWING

だらだら洋裁生活 最近は自転車でパン屋めぐりの日々

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Edelweiss その2 

20130217_1.jpg
パターン:たまねぎ工房 Edelweiss /エーデルワイス(V ネックセーター)サイズ42
生地:ラ・モード コンドー ふんわり柔らかテンセルのびのびニットジャージ

この間のタートルネックギャザーTと同じ生地。
まだ若干残ってるんで人形用Tシャツを大量生産するか…

今回は身丈+5cm、袖丈+3.5cmで作成。
このテの無地のカットソーは何枚あっても重宝するので
仕事着用に色違いを作っておきたいなあ。

よく伸びる生地だったせいか、見返しのステッチが
ちょいヨレた気がする…アイロンかけたら落ち着いたけど。
テンション高は要注意、と。c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

新作のパターンもこれからの季節によさそう。
型紙たくさんあるしどうしよう?と様子見なんだけど
後ろ下がりだと背中出にくいし自転車乗るのに良さそうなんで
おそらくポチっとな、するでしょう(^-^;

さてこれからポタがてら西尾の道の駅でも行ってみよかな~。
無職でヒマなうちに、ゆるっと行けそう(片道15km以内)なところは
出かけてみたいな、と思っています^^



関連記事
[ 2013/02/21 10:26 ] --- たまねぎ工房 | トラックバック(-) | CM(2)
 こんばんはともさん。愛車であちこち美味しそうな所(?)に出かけられていて、こちらも一緒にあちこち巡っているような感覚に。美味しいものがいっぱい登場してて、いやー、楽しみですわ。(^_^)
ところで玉ねぎさんの新作、もう早速ポチりましたよ。型紙をこの前つなぎ合わせたので、春先に縫いますよー。(こっちはまだまだウールのお世話になってるんで)そしてこのセーターのパターンもパソコンには入ってます。まだ形に(型紙の)なってないんだけど、着心地はいかがですか?私も早く春物縫いたいです。今日はコデュロィでレギパンを縫いました。今日なんてマイナス5度ですよ!
[ 2013/02/22 22:29 ] [ 編集 ]
こんばんは~^^

たまねぎさん新作はセールまで待つか、お仕事確定してから
買おうかな~と様子見です。

マイナス5度?さむっ!!
そういえば去年そちらに行った時も吹雪いてすごかったなぁ。
あれからもう1年?早いですね~。
[ 2013/02/22 22:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

とも

  • Author:とも
  • 身長170cmのアラフォー主婦が
    大柄体型用に洋裁をする日々を
    ダラダラと綴っております。
    家族は夫と犬と亀。
    2012年秋より自転車にハマりました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
check!
その他のSHOP



