Easygoing,LIFE&SEWING

だらだら洋裁生活 最近は自転車でパン屋めぐりの日々

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

道の駅 西尾岡ノ山 

今日もひとり、ミューちゃんでうろうろと。
今の時期は寒いので、日中の気温の高い時間帯で
2時間くらい(休憩含む)で行って帰ってこれるところ…
じゃあ片道10km弱だな~と焦点を絞っておでかけ。

家から南に2~3km行ったら雪が降りだしました(゚д゚)!
ちょっと寒かったけどまっ昼間だし積もることもないでしょう、と
そのまま目的地までいくことに。
(この時、雪が雨になったら…とか微塵も考えなかったのは謎)

藤井インター(豊田安城サイクリングロード終点)まで来たら
そのまま23号バイパスに沿って豊橋方面へ。
矢作川も超えーの、ずんずん進みます。

途中、大きく行く手を分断するような道と山が出てきまして
さてどうしたもんかと思ったら、何やら歩道橋のようなものが。
どうやらコレを登っていくようです。
20130221_01.jpg

登ったらこんなん出てきた。横はバイパス。車で通ったことあるわ!
ここまで来ればもう目前~。雪つべたい~(T-T)
20130221_02.jpg

看板から300mほどで到着。
20130221_03.jpg
道の駅 にしお岡ノ山
雪がチラついてるのわかりますかね?

ミューちゃんどこ停めよう?って引いたまんまウロウロしてたら
テントの物販のおじさんとおばさんが試食のドーナツとお茶くれた^^
熱いお湯でお茶入れ直してくれたり、自転車褒めてくれたり。
道中寒かったけど、心はホコホコ(*^-^*)
そう、こういうやりとりが楽しいんだよね~!

雪が止むのを待ちつつ、店内へ。
コンビニと地元産直品のコーナー、軽食コーナーがあります。
20130221_04.jpg

西尾はお茶で有名なので、色んなお茶製品が並んでます。
なんともユニークな名前のお茶。
20130221_05.jpg
美味しかったとしても、贈答用にはできないね(´・ω・`)

前は産直コーナーにあったお酒はコンビニに移動してた。
20130221_07.jpg
三河みりんも並んでるのはキニシナイ!アルコール類だしおっけー!

20130221_06.jpg
ここにも何故かパン。昨日買いすぎたので今日はパス。

お目当ての野菜をリュックに詰め、牛肉コロッケとコーヒーで
暖を取ってるうちに雪も止んだので帰路につきました^^
日頃の行い?ヒャッホー!

20130221_08.jpg
なばな・にんじん・われせん。
人参は「へきなん美人」という種類の規格外品。
割れてるとはいえこの大きさ4本で100円は安いよね~!
へきなん美人は甘みがあって生食でもいけるので
サラダやジュースにすると美味しいですよ♪

サイコンの反応がイマイチで正確な距離はわかりませんが
往復18kmくらいかな~。
雪も降ってたし、お散歩&買い出しならこんなもんかなぁ?



関連記事
[ 2013/02/21 21:25 ] --- DAHONで散歩 | トラックバック(-) | CM(4)
やっぱ、
ポタにはお買い物が
必須でしょ?

こうなりゃ
大きなリュック用意しなきゃ!



あ~うらやましい!!

なかなか、
晴れに休みが重ならないんですぅ。

たぶんこのまま、
3月末まで乗れないんだろぅなぁ・・・。

その分
ともさんのブログを楽しみにしてますので、

ドンドン走ってく~ださいなぁ~!




[ 2013/02/22 00:52 ] [ 編集 ]
おはようございます~。

花粉メガネ&リュックでせっせと出かけてます^^;
車に乗らないと買いすぎ防止とガソリン代節約になって
家計に優しくていいですね~。
ま、その浮いた分が美味しいパンに化けてるんですがw

メンテナンス日もそろそろですね。
リハビリゆるポタならお付き合いしますよ!
暖かくなったらお花見に行きましょうね~(^-^)

[ 2013/02/22 07:38 ] [ 編集 ]
風邪ひかなくてなによりでした。この時期の急な雨は要注意だね!

さて、今日は天気がいいぞー\(^o^)/
[ 2013/02/23 08:45 ] [ 編集 ]
こんばんは~。

ワタクシ自称「傘いらず」でして
旅行前日どれだけ台風や大雪でも、当日はなんとか催行可能に
なったり、高速道路を雨で移動中でも現地についたら快晴、とか
よくあるんですわ。強烈な雨男や雨女が同行者だと負けますが…

今日はダンナと近所をうろうろ。多分6kmくらいしか走ってません(^-^;
[ 2013/02/23 20:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

とも

  • Author:とも
  • 身長170cmのアラフォー主婦が
    大柄体型用に洋裁をする日々を
    ダラダラと綴っております。
    家族は夫と犬と亀。
    2012年秋より自転車にハマりました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
check!
その他のSHOP



