Easygoing,LIFE&SEWING

だらだら洋裁生活 最近は自転車でパン屋めぐりの日々

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

市内パンポタ続き 

昨日の寒さとうってかわって、今日はなんだかいい陽気。
ですがお出かけしたのは昨日です(^-^;

ダンナ車のディーラーの担当さんが、美味しいもの大好きなお嬢さんで、
パン屋めぐりの話をしたら勧められたお店がこちら。
彼女とは会うといつも食べ物の情報交換をしているような…(^-^;
20130225_07.jpg
ボンルーン
愛知県安城市住吉町7-37-3
TEL:0566-98-5911
9:00~19:00
定休日:火曜日

20130225_08.jpg
フランス語で「いい月」の店名。
三日月を連想させるクロワッサンがイチオシだそうです。

20130225_09.jpg
店に着いたのが11時過ぎだったと思うんですが
この時点でオススメは完売状態…
というか自慢のクロワッサンもすっからかん!
人気店甘く見てたぜ…

20130225_06.jpg
選んだのは
サーモンのキッシュ、大人のチョコクロワッサン(最後の1コ)、
くまちゃん形クリームパン♪
クリームは黄身多めのタマゴタマゴした味でした。
チョコクロはレンチンしたら中のビターチョコがとろーり。
キッシュのサクサク感もよかったです。

ここから総合運動公園の前を通っていつものサイクリングロードを南へ。
まっすぐ帰らず、前回お休みだったこちらにも寄ってきました。
20130225_01.jpg
しあわせをはこぶパン
愛知県安城市百石町1-6-3
TEL:0566-71-5101
8:00~19:00
定休日:水曜日

20130225_03.jpg
レストラン、パン屋、雑貨屋、モデルハウスの複合店舗となっています。
お昼時だったので、ランチビュッフェ目当ての女性が次々と
奥のレストランへ入っていきます…

20130225_04.jpg
関西の「パンデュース」がプロデュースしたのがこちらだそうで。
本家の味は知らないけれど、野菜を使った惣菜パンがおすすめとか。
入口すぐがパン屋さん。ああもうガラスの向こうに~(゚д゚)

20130225_05.jpg
れんこんのタルティーヌとアーモンドが香ばしいアマンド。
れんこんの下にはスモークチキン。パンはバゲット縦割り。
1コでお腹いっぱいなボリュームたっぷりパンでした。
アマンドはパンというよりはアーモンドプードル入りケーキ?
ほろっとしっとり。

市内の主要なとこはほぼ回ったので、後は順次西三河制覇だなぁ^^


関連記事
[ 2013/02/26 22:33 ] --- DAHONで散歩 | トラックバック(-) | CM(4)
まだまだ続くね~^^
ともさんは、自分ではパンは焼くのかな?
[ 2013/02/27 08:18 ] [ 編集 ]
こんにちは~。

自分でもたまに焼きますよ。
といってもホームベーカリーにおまかせだけど。
machiさんは前に教室行ってたよね~?
[ 2013/02/27 12:52 ] [ 編集 ]
なるほど・・・了解(めもめも)

やっと給料日。ちょっとだけ財布が潤いました。
う~ん、3月もパンで消えそうだ。あ、その前にアムロの代金を払わねば・・・
[ 2013/02/27 19:31 ] [ 編集 ]
こんばんは~。

そういえば4月に輸入小麦が値上がりするそうな。
なので影響がでる前に気になるパンは制覇しましょう^^

アムロも気になるけど本日の高島屋の釣果も気になるわw
[ 2013/02/27 20:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

とも

  • Author:とも
  • 身長170cmのアラフォー主婦が
    大柄体型用に洋裁をする日々を
    ダラダラと綴っております。
    家族は夫と犬と亀。
    2012年秋より自転車にハマりました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
check!
その他のSHOP



