Easygoing,LIFE&SEWING

だらだら洋裁生活 最近は自転車でパン屋めぐりの日々

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バケツバッグ 

20130301_1.jpg
パターン:「クライ・ムキ バッグ作りの超基本」バケツバッグ
生地:echino サイクリング(ピンク)

「自転車のカゴにぴったりサイズ」という説明文でこの形にしました。
そしてじてんしゃ柄。クロスバイクっぽいね^^

20130301_2.jpg
本では底部分が「わ」で裁つようになってますが、方向性のある柄のため
縫いしろつけて裁断、縫ってから芯貼り。

20130301_4.jpg
裏地はグレーっぽい張りのあるダンガリー。
ポケットつき。

20130301_3.jpg
50cmものさしを立てて入れてみました^^;
巾着型なので、伸ばせばこんな風に背の高いモノもすっぽり。
ということはバゲットもバッチリ(笑)

明日のポタに備えて早く寝たいところですが、
飲み会に行ったダンナの迎えが控えてるので待機中…
昨日からなんか頭が重いので、うたた寝すると風邪ひきそうで怖い。
ちょっとベッドもぐって仮眠してきますzzz




関連記事
[ 2013/03/01 22:16 ] --- 小物・袋物 | トラックバック(-) | CM(6)
この時期のうたた寝は自爆行為っす。
KAERUさん、只今帰宅ちう。布団まであと一時間(T_T)
[ 2013/03/01 23:41 ] [ 編集 ]
こんばんは~。
お仕事?お疲れさまです。

今さっき迎えに行って帰ってきた。
もう寝る。もたないzzz
[ 2013/03/01 23:48 ] [ 編集 ]
今晩は、ともさん。精力的に縫ってますね-!!この自転車柄のバッグ、かわいい!!背の高いものも入って実用的だし。どんな美味しいバケットを入れるのでしょうか?旦那様のお迎えお疲れ様でした。(^_^)
[ 2013/03/02 21:02 ] [ 編集 ]
こんばんは~。
Me-Made-Marchもあるのでテンションあげあげで縫ってますよ♪
大喜利のようにお題がある方が燃えるタイプなので(^-^;]

今日は早速このバッグ持参でポタリングに行ったのですが
詳細はまた明日に^^
[ 2013/03/02 22:58 ] [ 編集 ]
人の趣味ってそのときそのときで変化するものですね~v-218
ピンクが背景はかわってないか?
こういうバッグ、中身が見えなくていいよね~。
是非、イベント作品にも登場させてくださいね。
私もぞくぞくと縫いモチ上昇で、楽しんでます!

[ 2013/03/03 10:18 ] [ 編集 ]
こんにちは~^^

> ピンクが背景はかわってないか?
あ、作成途中で床置きなので背景が違うのです^^;

> 是非、イベント作品にも登場させてくださいね。
これは本を参考にしてるのでイベントには出せないけど
こういう構造のでサイズ変えて作ってみたいな。
ランチボックスサイズとか使いやすいよね♪
お互いモチあげて楽しみましょうね~!
[ 2013/03/03 12:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

とも

  • Author:とも
  • 身長170cmのアラフォー主婦が
    大柄体型用に洋裁をする日々を
    ダラダラと綴っております。
    家族は夫と犬と亀。
    2012年秋より自転車にハマりました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
check!
その他のSHOP



