Easygoing,LIFE&SEWING

だらだら洋裁生活 最近は自転車でパン屋めぐりの日々

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ざらめポタ 

本日は日進の人気店ZARAMEカフェと周辺の美味しいパン屋めぐりの日^^

20130306_1.jpg
本日のナビゲーター・りんりんさんはMTBで登場~♪

20130306_2.jpg
りんりんさんのMTBを借りてご満悦な黒豚さん^^
この後私も試乗させてもらいましたが、ブレーキが気持ちイイくらい効きます。
なかなかの乗りごごち(^-^)

20130306_3.jpg
メンバーが揃ったところで出発。まずは1軒め。
BAKERY BECK
名古屋市名東区貴船3-1404
052-734-7092
10:00~18:00
月曜定休

20130306_4.jpg
プチパン2種類。あとお芋とレーズンのはいったパンは
買ってすぐお店の前で(´~`)モグモグ(おいしかった)

さぁサクっと行きましょう。2軒め。
20130306_5.jpg
石釜パン工房 アヴァンセ長久手店
長久手町大字長湫字市ヶ洞25番23
0561-63-6070
9:00~19:00
第2火曜日定休

駐車場が広く、次から次へとクルマでお客さんが…
自転車(それも集団)で来るのは私たちくらい?

さて店内に入って物色開始。うん、なーんかデジャヴな感じ?と思ったら

kaeruさん「ともさーん、ここってさぁ…」

ワタシ「うーん、パンのトラと同じパンがあるねぇ(´・ω・`)」

皆まで言わずともわかりましたさ!
名前は違うけど、同じパンがいっぱいでした。

20130306_6.jpg
パンのトラと同じと仮定すると、大体味の想像はつくため、カレーパンのみ購入。
珍しく定時で帰ってきたダンナにあげました。
牛肉ゴロゴロ感は感じなかったらしい…

さてまたまた走りまして、ざらめ到着~。
こちらでサフィーさんご夫妻と合流^^
20130306_7.jpg
ZARAMEニッシンタケノヤマ
日進市岩崎町竹ノ山37-971
0561-73-0088
9:00~23:30

20130306_8.jpg
入るなりショーケースのドーナツ各種に目を奪われますが
ちょうどお昼時だったのもあり、サンドイッチのランチを注文。
サーモンのバゲットサンド・デリ・スープ・ドリンク。
ボリュームもあって美味しゅうございました♪

外のオープンスペースで食べつつ歓談していると、お隣グループも賑やかに。
何でも「漢のカフェ巡りツアー」だそうで、男性のみで
6軒のカフェを回る予定とか。自転車に反応された方もいらっしゃいましたよ^^;

20130306_9.jpg
まぁこれだけ並んだら目立つよね…
ここでsilverさんはお帰りに。(_´Д`)ノ~~オツカレサマデシター
初対面でしたが同じスペシャ乗りということで
壁もなくすんなりお話できたような?また遊んでくださいね^^

ザラメを後にしてお次は…
20130306_10.jpg
ブーランジェリー匠
日進市香久山3-2004
052-806-1737
11:00~18:00
日曜・月曜・祝日定休

以前りんりんさんにこちらのパンを頂いてから訪問を楽しみにしてました。
20130306_11.jpg
クロワッサン、チョコとオレンジピール入りの、クリームパン。
ちょっとつぶれちゃった(´・ω・`)

またまた次のお店に。
20130306_12.jpg
ブランチカフェ アットホーム
日進市香久山5-510
052-807-7100
9:00~20:00
月曜定休
カフェや雑貨店も併設。ハンドメイダーとしてはリバティ小物など
気になるものもちらほら…

20130306_13.jpg
しかしここでもパンを買う(笑)
明太フランスと、一番人気のやつ(名前忘れた)
あと、可愛いデコクッキーがあったのでそれも。
明日幼馴染の家に行く用事があるので、手土産にします。

ここでサフィーさんのご主人(以下おとうさん)にMuを見てもらい。
走ってる時のミシミシ音がどうも気になったので…
クランクあたりからの異音ぽいのですが、自分ではバラせないしで
とりあえず今日はそのまま、ということで。
近いうちに店に持ち込むか、おとうさんに預けてついでに10速化するか…(笑)

この後、ミシミシ言わしながらもう1軒寄りました。

20130306_14.jpg
ブランパン 天白店
名古屋市天白区植田山1-410
052-783-1131
9:00~19:00
月曜定休

20130306_15.jpg
店の前の木にはリアルなニワトリが挟まってます…

20130306_16.jpg
オーダー見本のかめパン。可愛いなぁ。

20130306_17.jpg
限定の桜形のフランスパンと、いちごジャムがけラスク。

パンでバケツバッグをいっぱいにして、集合場所へと戻ります^^

20130306_18.jpg
毎度の記念写真パチリ。

入念な下見をしてくれたりんりんさん・kaeruさん。
帰りもサラっと「名駅まで自走しよっかな~♪」と言ってた野うさぎさん。
お初なのにとてもフレンドリーに接して下さった、
silverさん・サフィーさん・おとうさん。

みなさまありがとうございました~(^◇^)

 
【本日の総評】
坂はやっぱり苦手だわ…
だほん倶楽部最弱貧脚の座は誰にも譲らない自信だけはある(笑)


関連記事
[ 2013/03/06 22:58 ] --- DAHONで散歩 | トラックバック(-) | CM(8)
そうであろう。
しかし!美味しいもののためには、耐え難きを耐え、しのび難きをしのばねばならん時もあるのだ!


っことで、次回は平地なはず。
実は某おとーさんはスプリンターなのだ。
なので、KAERUさんとともさんはとろとろてろてろダラダラチームに所属。ともにもがこうぞf^_^;)
[ 2013/03/07 00:16 ] [ 編集 ]
おはようございます~。
昨日はおつかれでした。寝坊してさっき起きたよ(-_-;

耐えがたきはこないだの半田の風で十分ですわ。
もう皆さん元気すぎて、パンでドーピング反応出てるんじゃ…
(※効果には個人差がアリマス)

kaeruさん、そういいつつどこかでぶっちぎりそう。
Muのミシミシも気になるし、次回は念のためにロードも持ってこうかな。

[ 2013/03/07 08:39 ] [ 編集 ]
昨日は本当にいい日でしたね~!
それにしてもあの辺は坂が多いです・・・
やはり、"山"なんだよねぇ。

いい加減、自宅周辺は行き尽くしたので
今度はともさんちの方面へ遠征です!
その時には案内よろしくです。
[ 2013/03/07 09:56 ] [ 編集 ]
こんにちは~。

昨日は先導ありがとうございました!
MTBもいいね~(でも怖がりなんで凸凹道行けないな多分)。

うちの近辺は笑っちゃうくらい平地です(^-^;
黒豚さんから、あんまきリクエストが出たので
GW前くらいにかきつばたと絡めて刈谷・知立あたりを
回りましょうかね~?
ちょっとコース考えてみます^^
[ 2013/03/07 11:47 ] [ 編集 ]
昨日は楽しい1日でしたネ♪
自作のバケツバッグ、パーカー、キュロットも
ホント素敵でしたよ(^^)
これからの季節、ともさんが履いていた丈の
キュロットもいいなぁと思いました!!
あんまきポタ企画、楽しみにしています~(*^^)v
[ 2013/03/07 21:33 ] [ 編集 ]
こんばんは~。

昨日はお疲れさまでした^^
サラっと「うん、名駅から自走♪」て言える野うさぎさんは
やっぱりスゴイわ…私なら覚王山で息絶えてる(笑)

>ホント素敵でしたよ(^^)
やーん、そんな褒められたら木に登っちゃう(*´ω`*)

あんまき、藤田屋だとハイウェイオアシスでも買えるので
ここはひとつ、あんまき元祖の小松屋にいくのもありかも?
ヒマな時にちょっとあの辺走ってみます^^
[ 2013/03/07 22:09 ] [ 編集 ]
ありがとうございました!
皆さまの優しさに触れられて、スクスクと
まだまだ成長できそうです。^@@^

自転車Xパン+愉快な仲間たち=至福の時


えっ!?大あん巻きの小松屋が元祖なんすか!?
あん巻きポタで検証しましょう(笑w


[ 2013/03/10 21:06 ] [ 編集 ]
こんばんは~。
先日はありがとうございました^^
まさかの同い年判明で距離が近くなった気がするのは気のせい?
師匠にはまだまだパン道を指南して頂かねば。よろしくです。

一応小松屋が元祖、藤田屋が大体的に広めたことになってます。
藤田屋本店は1号沿いなので旧道沿いの小松屋の方が
走るには面白いかもしれません^^
[ 2013/03/10 22:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

とも

  • Author:とも
  • 身長170cmのアラフォー主婦が
    大柄体型用に洋裁をする日々を
    ダラダラと綴っております。
    家族は夫と犬と亀。
    2012年秋より自転車にハマりました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
check!
その他のSHOP



