Easygoing,LIFE&SEWING

だらだら洋裁生活 最近は自転車でパン屋めぐりの日々

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

立ちゴケて、ふたたび。 

明日のサイクリングに備えて自転車メンテしなきゃな~、
チラシ見てたらIphone車載ホルダーのお安いの見つけたんで
それ買いにいくかぁ~、
じゃあ久しぶりにドルチェたん乗って、ついでに自転車屋さん寄ろう!と
いそいそ支度。

家を出てすぐ(ほんの100m位)、サイコンが反応してないな?と覗きこんだ瞬間。

ぐらーん、ばたーん。

クリッカー履いてるの忘れて、バランス崩してコケました。
…それも右側に・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン


チェーンは外れましたが怪我はナッシング。
ちょうど信号待ちのクルマが何台も横にいて恥ずかしかったけど
車道じゃなくて歩道だったので、誰にも迷惑はかけなかったのが幸い。

自転車押して(家の前でよかった)車に積み込み、再出発。
先にお目当てのホルダーを買ってからリーフへGo!
チェーンはめてもらって、破損等ないかチェックしてもらっている間
店内で待ちます…

20130308_1.jpg
入ってすぐのディスプレイ。
手前の白いスペシャのルビーちゃん、最後まで迷った車種…
やっぱりいいなぁ、105。カーボンフレーム。
コケなくなった暁にはいつか!

20130308_2.jpg
店内はこんな感じ。スポーツ車にウェアetc.各種取り揃えてます。
スポーツ車専門店の少ない西三河ではそこそこ揃っているお店だと思います。
今なら2013モデルの一部もお安くなってます(さりげなく宣伝)。
ダンナがこの間TREKマドン3が19マン→13マンになってるの見てぐらんぐらんになってたわ…

んで、右ブレーキと後ろの変速がちょっと曲がったのも直してもらい、
ドルチェたんはOK!になったのですが。

待ってる間に何だか左のふくらはぎがジンジンしてきた…(>_<)

そうです、左ふくらはぎと言えば昨年末肉離れを起こした場所。


ま、まさかの再発?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ウチ帰ってすぐに湿布貼っときましたが、前回ほどの痛みはないので
2~3日湿布あてておとなしくしておけば大丈夫な気がします。
しいて言えばクルマのフットブレーキ踏みこむ時にちょっと痛い。

そんなわけで、明日の犬山は残念ながらパスさせて頂くことに(T□T)
また機会がありましたら是非誘ってください…ぐすん。

20130308_4.jpg
見てこの行く気マンマンだったトランポ!
ミューもたためば空きスペースに乗ります、アトレーワゴン(ハイルーフ)。
燃費考えるとNBOXがよかったんだけど、広さ重視でコレになりました。

手前にあるのは、ミノウラのバーゴエクセル2台用。
ダンナのと2台ロード積むときは前輪外してバーゴで固定する予定。
ひょっとしたら前輪はずさなくても2台いけるかな…
安全のためにはしっかりホールドさせた方がいいかもね~。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/03/08 17:53 ] --- ロードでがんばる | トラックバック(-) | CM(10)
コケ友よ!
まあ、そんなもんだ。私もチェーンの音が気になって転んだのだ・・・・

平地民はコケ民ともいふ・・・ま、気楽に自転車ライフを楽しみましょうや。ね。
[ 2013/03/08 20:30 ] [ 編集 ]
ともさんロード本当にのるんだあ・・・ MTB も普通に車に乗りますよね(* ̄∇ ̄)ノ
僕には見えます! ともさんが 荒れ地を走る姿が(笑) 脚は大事にしてくださいね♪
[ 2013/03/08 21:24 ] [ 編集 ]
こんばんは~。

久しぶりだとこけるよね?ね?
でも顔は守ったわ、だって女優ですもの!!
(だーれーがーじゃー)

平地&コケシスターズを組みましょう…
安城は平地オンリーよ。一度はいらっしゃいませ。
[ 2013/03/08 22:01 ] [ 編集 ]
こんばんは~。HNが毎回違うのは何故??

> ともさんロード本当にのるんだあ・・・
へ?乗るよぅ~。最近でこそミューちゃんばっかりだったけど。

> 僕には見えます! ともさんが 荒れ地を走る姿が(笑) 脚は大事にしてくださいね♪
無理!この間りんりんさんの借りて面白いなぁとは思ったけど
基本怖がりなので登ったり降りたり跳んだりはできないな。
だって平地民シスターズだもん(´∀`*)ウフフ
[ 2013/03/08 22:08 ] [ 編集 ]
わ・・・大丈夫でしょうか!?
明日はホント残念です。。
暖かくなって、これから乗る機会が増えると思うので、
ゆっくりしっかり直して、次回に備えましょ♪
明日はともさんの分も楽しんできますね(^^)
[ 2013/03/08 23:14 ] [ 編集 ]
おはようございます~。

今こじらせると、これからのベストシーズンに
乗れなくなって悲しいことになりそうなので
しっかりリハビリに努めます(´・ω・`)
ミューちゃんの調子もイマイチなので直さないと…

今日もいい天気!楽しんできてくださいね~♪
[ 2013/03/09 08:03 ] [ 編集 ]
私もロード始めた頃は乗るたびに転んで
夫はひたすら自転車の心配してたっけ(-""-;)
どーしても右足が外せないのです・・・

ともさんに聞いたサイクリングロードで
木曜に水源公園まで行ってきたよ!
月末には桜のトンネルかな?って想像しながら
おにぎり食べて帰ってきました
車止めの多さにイラっとしつつも快適だし
安城は自転車道が多くて良いなぁ

足、しっかり治してくださいね(o^-')b
私は腰痛持ちなので
自転車乗るたびビクビクです
お大事に!!

[ 2013/03/09 15:30 ] [ 編集 ]
こんにちは~。

足は普通に歩く分には大丈夫です。
ご心配ありがとうございます<(_ _)>

「大丈夫?『自転車は!!』」は私も言われたことあります(-_-;
(まったくどこのダンナさんも…ねえ?)
水源公園まで、往復だと結構距離ありますよ、すごいな~。
車止めは今でもキライですが、信号少ないのは快適ですよね^^

腰痛も大変ですね…
私も昔ぎっくり腰やって腰痛があったんですが
下半身をとにかく冷やさないようにしたら痛くなくなりました。
時間のある時に半身浴もいいですよ♪
[ 2013/03/09 17:37 ] [ 編集 ]
大丈夫ですか?
お大事になさって下さいね~。

よ~し、
どちらが早く治るか競争だぁ!!

[ 2013/03/11 00:40 ] [ 編集 ]
こんにちは~。

ふはははは、実はもうほとんど痛くないのです!勝ち?
一応大事を取ってあと数日はおとなしくしているつもりですが
今月中に悪化したら、たれさんの勝ちかも(そんな競争ヤダー)。

お互いベストシーズンに備えてしっかり治しましょう^^;

[ 2013/03/11 11:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

とも

  • Author:とも
  • 身長170cmのアラフォー主婦が
    大柄体型用に洋裁をする日々を
    ダラダラと綴っております。
    家族は夫と犬と亀。
    2012年秋より自転車にハマりました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
check!
その他のSHOP



