Easygoing,LIFE&SEWING

だらだら洋裁生活 最近は自転車でパン屋めぐりの日々

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3/11 

20130311_mmm.jpg
パターン:filer ラグランドルマンバイカラーカットソー
生地:白の天竺、ブルーの鹿の子ニット

届いたばかりのFilerのおまけパターンが簡単そうだったので
本日のお題「カラーブロック」に合わせて縫ってみました。

2年前のあの日は、職場で横揺れにおびえながら
年度末の退職に向けて残務整理をしていました。

それから2年後の今日、新しい職場に挨拶に行きました。
来週から久しぶりのお仕事再開です。
以前のようにパソコンの前にずっと張り付きではなく作業ありなお仕事なので
時間を見つけては動きやすい服作りをしたいなぁ、と思ったりしています。

3.11にあたってのヒトリゴト。

せっせと働いて、趣味も楽しんで、ニッポン全体が元気になるために
どこかほんの片隅でいいので役に立てるような生き方ができたらいいな。

この2年で、自分なりに「未来に託す努力」もしてみたけど残念ながら
叶わなかったので、せめて「いま」を悔いなく生きたい、とは思う。

関連記事
[ 2013/03/11 14:20 ] --- Me-Made-March '13 | トラックバック(-) | CM(4)
おお、就職先決まった⁇
それはめでたい!
シフトなどきまったら教えてね\(^o^)/

うちもね、なかなかできなくって何年も治療したんだよ。
何が辛いって、ゴールがみえないこと。あとは他人の視線と言葉。けど、生きるって、それだけじゃないからさ。
ひょっとしたら、自分の中で区切りをつけたのかもしれないけど、ひょっとしたらまだ可能性はあるからね(o^^o)
夫婦は仲良しなのが一番よ(o^^o)
[ 2013/03/11 20:59 ] [ 編集 ]
こんばんは~。
熱あるんじゃないの?無理しないでぇぇ(T-T)

仕事はなんと来週から!
週4(月15日以内)なので、平日どこか1日休みになる予定。
前任者のシフトパターン見てたら水・木あたりっぽいわ~。
詳しくはまた連絡するね。

ええご察しの通り。治療はしたんですが時既に遅しで。
足かけ3年くらいは頑張ったかなぁ。
結局ワタシの持ち玉wが少なくて厳しい状態&ダンナメンタル悪化で
二人で仲良く自転車こいで過ごす生活を選択しました^^;
何事もなく暮らせるだけでありがたいと思わないとね♪
[ 2013/03/11 21:17 ] [ 編集 ]
再開されるんですね☆
週末はもちろん、平日も休みが
合ったらまたポタやランチ
しましょうね♪ヾ(@^▽^@)ノ

夫婦の形は色々なので、
周りの言うことなんて気にせず
今を精一杯楽しみましょうね!
色々葛藤はあると思いますが、
夫婦で同じ方向を向けたのなら
それが一番だと思います☆
[ 2013/03/11 22:42 ] [ 編集 ]
こんにちは~。

ぜひぜひ!土日と週の真ん中あたりは休みなので
ポタ行きましょうね~^^

幸い、空気の読める親戚・知人に恵まれてまして
あまりその事で嫌な思いをしたことはないのが救いかな?
(自分が鈍感で気づいていないだけかもだけどw)

コメントでは言えない話も山程あるので、
それは折を見てアルコールのある席で語りましょう(^-^;
[ 2013/03/12 11:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

とも

  • Author:とも
  • 身長170cmのアラフォー主婦が
    大柄体型用に洋裁をする日々を
    ダラダラと綴っております。
    家族は夫と犬と亀。
    2012年秋より自転車にハマりました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
check!
その他のSHOP



