Easygoing,LIFE&SEWING

だらだら洋裁生活 最近は自転車でパン屋めぐりの日々

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

刈谷のパン屋さん2軒 

そういえば先々週、飲み会のダンナを送っていったついでに1軒行ったんだった。

IMG_1176.jpg
パリーズベーカリー
刈谷市池田町2-226
7:00~19:00
日曜定休

IMG_1181.jpg
結構昔からある「街のパン屋さん」。
20代の頃勤めていた会社がここから近くて、ランチ用の配達とか
してもらってた覚えがある…
訪問した金曜日は食パンがALL200円の日だったので、天然酵母パンを選んでみた。
トーストすると酵母パンならでは風味となもっちり感が^^
店員さんがとても感じがイイ。先に「食パンは何枚切りにしますか?」と
聞いてくれたり。近所なら週1通うかも?

そして今日、新職場訪問の帰りに寄ったところ。
IMG_1315.jpg
ラポルト
刈谷市場割町1-2-2
10:00~19:00
木曜定休

IMG_1316.jpg
可愛らしい外観。

IMG_1314.jpg
何故かカバ。

IMG_1313.jpg
入口のホワイトボード。

こちらは酵母も日替わりです。今日は「山ぶどう」でした。
(そのせいか車内が赤ワインぽい匂いで充満…いやぁいい匂いだった)

昨日のバゲット(30%OFF),よもぎベーグル,ピザパン購入。
即効食べたので画像はありません(笑)。
酵母系中身むちっと、ほんのり甘み…が好きなワタシ的にはツボな味でした!

関連記事
[ 2013/03/11 22:24 ] 食べもの | トラックバック(-) | CM(10)
ラポルトさん、いったことはないけど、パン会で名前きいたことあるよ!


熱がさがったはいいが、家の中も冷蔵庫の中もグチャグチャ、、、、家出したい(ーー;)
[ 2013/03/12 08:11 ] [ 編集 ]
ともさん、着画のとき、コメを閉じるの・・・やめていただけますぅ~v-8
笑っちゃうんですけどぉ~。
必ずおなかに手があったり・・・・

たくさん作ってあったんだね~。
もっとはっきりした画像でみたいわ^^
[ 2013/03/12 08:31 ] [ 編集 ]
こんにちは~。
熱さがってよかったね!明日は冷えるらしいのでお気をつけて。
家の中はおいおい片づければいいさ。

ラポルトさんは昔、酵母&石釜フェチ(笑)な友達に教えてもらいました。
予約するとアレルギー対応パンも焼いてくれるのよ~。
多分Sよめさん(見てる~?)ちの近くだよ。

今日は高浜に用があったのでついでに1軒寄ってみた。
来週から仕事と思うとついハイペースになるパン屋巡り。
エンゲル係数と体脂肪が恐ろしいことになってるわ…orz
[ 2013/03/12 11:45 ] [ 編集 ]
こんにちは~。

今日はニットカフェだっけ?いいなぁ一度は伊豆に遊びに行きたい。
革でがま口作ってみたいんだ~^^

MMMのコメ欄閉じ&画像小は私の最大限の恥じらいということで(笑)
そりゃあと15kg痩せてたら惜しげもなく披露するけどさ…
ご対面するまで想像ふくらましておいて~(*´σー`)エヘヘ
[ 2013/03/12 11:50 ] [ 編集 ]
見てますよ~(^^)/
ラポルトさん、近いです
ここは全粒粉クッキーがオススメみたい(^^)
歯が折れるかと思うほどの噛みごたえと
ザクザク感がくせになります!

私は月曜に高浜~碧南を迷子になりつつポタし
今日は東刈谷にいましたよ~d(^-^)
ともさんと逆の行動だったね
[ 2013/03/12 12:59 ] [ 編集 ]
こんにちは~。
わぁい召喚しちゃった(*^_^*)

>ここは全粒粉クッキーがオススメみたい(^^)
そうなんですね!じゃあ次回はそれいってみます。

1日ずれて同じ方面に出かけていたとは…
(って私はクルマでしたが)
今日みたいな日は自転車乗りたかったんですが、
ミューちゃんの調子がいまいちで。
明日こそ修理に出しにいかねば!!
[ 2013/03/12 18:22 ] [ 編集 ]
そうか~^^
歯が折れそうに硬いってことは、すぐにお腹に入らないから満腹中枢を刺激するまでそんなに食べられないってことだね!!

よし、メモだ。メモメモ。
[ 2013/03/12 22:25 ] [ 編集 ]
おはようございます~^^

ということはハード系のパンや硬いクッキーを少しだけ
ゆっくり噛んで味わえばダイエットにもなると。ふむふむ。

ほぼ日の今週のちいさなレシピがビスコッティだったから
後で焼いてみるか。買ってばかりじゃなくてたまには作らんとね(^-^;

[ 2013/03/13 07:53 ] [ 編集 ]
MMMつながりで飛んできました。
わたし、刈谷在住です。
パリーズさんはいつもパンの種類がたくさんあるのでよく行ってます。
どうぞよろしく~。
[ 2013/03/15 20:53 ] [ 編集 ]
こんばんは。
はじめまして!コメントありがとうございます^^

私、職場(来週からですが)が刈谷です。
ひょっとするとどこかでニアミスしてるかも知れませんね♪
今後ともよろしくお願い致します<(_ _)>
[ 2013/03/15 21:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

とも

  • Author:とも
  • 身長170cmのアラフォー主婦が
    大柄体型用に洋裁をする日々を
    ダラダラと綴っております。
    家族は夫と犬と亀。
    2012年秋より自転車にハマりました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
check!
その他のSHOP



