Easygoing,LIFE&SEWING

だらだら洋裁生活 最近は自転車でパン屋めぐりの日々

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

異音の原因 

先日のざらめポタでご一緒だった方はご存じの、
ワタクシのミューちゃんの妙なきしみ音。
ヒーコさん&黒豚さんのお見立てではクランクorBBではないかと。

強風の時にバターンと倒れて曲がったか折れたかした?
いや実は買った時から少しミシってたし。
でも某チェーン店のお兄さんはキニスンナ言うしで、よくわからんので
某チェーン店ではない別の店に持ち込んで診てもらいました。

えーとね、結局のところの原因ですが。

そもそもの組み付けがユルかった

らしいですよぉぉぉ!!Σ(゚д゚lll)ガーン

…なんということでしょう。今年1番くらいの衝撃でしたわorz
全部がっつり締めてもらったら、音がしなくなりました。
購入店でもないのにしっかり診てくれ、それも無料だったので申し訳なくて
替えチューブ買って帰ってきました^^;

ユルイのって最初の時点でわからないものなんでしょうか?
安全点検とか、するよねぇ?
初期点検も、あっという間に終わっててヘンだなと思ったんだよな…
┐(´д`)┌ヤレヤレ 多分もう利用しないあの店。

帰ってから自宅周辺をぐるぐるしてみたけど超快適♪
足もゆるゆるペースなら大丈夫そうなのでやっと走れるわ~(∩´∀`)∩ワーイ


【おまけ】
IMG_1333.jpg
とうとうきちゃった(*´ω`*)
初イベント、楽しんできま~す♪



関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/03/13 18:12 ] --- DAHONで散歩 | トラックバック(-) | CM(8)
近いうちに、たれさんの復活祭やりたいと思ってます!祭りだ祭りだ\(^-^)/
[ 2013/03/13 22:27 ] [ 編集 ]
おはようございます~。

いいねいいね♪是非やりましょう!
たれさん復活祝いと、りんりんさん完走祝いと、私の再就職祝いと、
あとはパパさんの小径車デビュー祝い?
[ 2013/03/14 07:23 ] [ 編集 ]
土曜日も、おとーさんが「ありゃ全体の締め付けやとおもうわ」って言ってたよ。締め付けって、かたけりゃいいわけでもないから難しいね。でも、完全に緩んでいると、振動でさらに緩んで事故につながるから、、、、、早めに対処してよかったよ!


んで、やはりフロント二枚にしてみますかね。平地民ならフロントは二枚よ( ̄▽ ̄)
[ 2013/03/14 07:39 ] [ 編集 ]
おはようございまーす^^

さすがヒーコさん、正解です♪
いやぁ、まさかの全身ゆるゆるって。
そこは持ち主に合わせてくれなくてもいいんだけど…(-_-;
放置してたら走りながらパーツバラバラ、という
タイムボカンシリーズにありがちな展開になったかも。こわー。

フロント2枚かぁ。ロードでも前はあまり変えないのよね~。
おとーさん曰く、平地で3倍早く走れる仕様にすると
3倍坂登れなくなるらしいので迷うところです。
[ 2013/03/14 08:23 ] [ 編集 ]
ミューちゃん、復活!よかったね。
組み付けがゆるいって・・怖いわ。
そんなこともあるんだね。

いよいよ浜名湖ですね~♪
風が無いことを祈ります。
去年はスタートしてすぐに波をざんぶり被ったからね(+o+)
楽しんで来てください!
[ 2013/03/14 10:00 ] [ 編集 ]
こんにちは~。

締め付け?組み付け?もうね、想定外でしたわ。
よくいく自転車屋の店長さんもびっくりしてた。
初期不良なのか整備不良なのかは、今はもう何ともわからないけど
とりあえず某ショップのメカニックは頼らないと思う(-_-;

浜名湖もいよいよ10日です。
全然ロード乗ってないけど、まぁなんとかなるでしょう^^
ストレッチと寒さ対策は万全にしておこうと思います!
[ 2013/03/14 11:07 ] [ 編集 ]
ぐる浜に参加するんですね!
去年参加してsatoさんに初めて会った
思い出深いイベントです^^
そしてりんりんさんの言葉通り・・・
強風と寒さと雪だけでも十分ツライのに
浜名湖の波がザブンザブン襲ってきて
うちのロード2台とも錆びが出ました
手入れは大切ですね

ほんとに風が無いと良いですね
途中途中の補給食も美味しかったです♪
楽しんできてね(^o^)/
[ 2013/03/14 17:49 ] [ 編集 ]
こんばんは~。

あああ、やっぱり寒くて波がざぶんざぶんなんですか。
去年行った人がみんなそう言う…(;´д`)
なーんも考えずにエントリーしちゃいました、オロオロ。

せめて当日風がないことを祈ります!
夫婦ではじめてトランポ&イベント参加なので
まずは雰囲気をつかんでくるくらいの気持ちで行ってきます!
[ 2013/03/14 18:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

とも

  • Author:とも
  • 身長170cmのアラフォー主婦が
    大柄体型用に洋裁をする日々を
    ダラダラと綴っております。
    家族は夫と犬と亀。
    2012年秋より自転車にハマりました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
check!
その他のSHOP



