Easygoing,LIFE&SEWING

だらだら洋裁生活 最近は自転車でパン屋めぐりの日々

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

刈谷ハイウェイオアシス~有松へ 

23日、りんりんさん主催のピザポタの試走にご一緒してきました。
(当日のネタバレになると楽しくないのでサラっといきますよ)

刈谷ハイウェイオアシスで待合せ。
ちなみにウチからハイウェイオアシスまでは約14~15km。
…ふーん。

じゃ、自走だな( ̄ー ̄)ニヤリ

クルマではよく出かけてても、自転車では初めてだったので
少し早めに家を出発。

20130317_1.jpg
衣浦豊田道路の下をずんずん進みます。これは三河八橋インターそば。
かきつばたで有名な無量寿寺はここからスグです。

20130317_2.jpg
ほう、瀬戸まで32キロ。ちなみに家からここまで約9km。
…往復は厳しいなー。(一日の最長記録80km)

20130317_3.jpg
到着~。今日のお供はミューちゃんではなくドルチェたん。
いや、マラソンもこなしちゃう健脚さんについていくためには
このくらいのハンデがないと…(^-^;
ほどなくりんりんさんも到着。

お昼には少し早い時間でしたが、日曜で混んでいるため
早めの昼食を。予定通りのピザ(画像なし)を食べつつ、
有松までのルート相談です^^

20130317_4.jpg
ポタ途中にパン屋に寄るのはもはや定番(笑)
姥子山のパン屋さん。

20130317_5.jpg
クリームフランスとこしあんぱん。

20130317_6.jpg
こちらは有松の旧街道沿いにあるお店。
風情のある建物の奥にお店があります。

20130317_7.jpg
奥の中庭でコーヒーを頂きました。

20130317_8.jpg
試食で美味しかったブルーベリーベーグル、と
トングで挟んだ瞬間ずっしり感のあったクリームパン。
クリームパンは帰宅後すぐにおやつに食べたんですが、うまうまでした!

ハイウェイオアシスまで戻ったら、トランポのりんりんさんとはお別れ。
元来た道と少し変えつつ、向かい風にバテそうになりつつ帰路へ。
total 52kmでした~^^

当日はおそらくランチ&今日試走した道だけの参加となりそうですが
ご参加の皆さん、どうぞよろしく!
ダンナもついてくる予定です~。



関連記事
[ 2013/03/17 22:43 ] --- ロードでがんばる | トラックバック(-) | CM(6)
いいな~いいな~。
どうしても3月はイベントが多くってさ・・・って、一個しか出ないけど!しかも自転車じゃないし!まあいいのだ、家族サービスだ(泣かないもん・・・泣くもんか・・・・)


>ほう、瀬戸まで32キロ。ちなみに家からここまで約9km。

ほう、なるほど・・・いけるかも?
ちなみに何号線だ??
一回だけ安城に行ったことがあるんだけど、案外車だと時間がかかるんだよね。なんだかんだいって自転車でも大差ない時間じゃなかろうかと思ったりする・・・
でもな~、明日は卒業式前日なのであんまり遠出して疲れ果てたらまずいしなあ・・・やっぱり「平地民、サンドイッチをもとめてポタる」がいいのかな?


[ 2013/03/17 23:07 ] [ 編集 ]
こんばんは~。

島歩きだっけ?<家族サービス
私も昨日は半田ポタで一部走ったところにダンナ連れていきました。
一緒に行くと私がナビなので、これもある意味家族サービス…orz

3月は予定いっぱいだね~。
また落ち着いたら遊んでくださいな。
うちの辺りのパン屋&郵便局チェックしておくわ!
[ 2013/03/17 23:27 ] [ 編集 ]
ピザを食べながら
「この道ね~!」
と言っていたにも関わらず
道を間違えたりんりんです(^┰^;)ゞ
ポイント的に"来た事がある!"のは
わかるんだけどつながらなくて・・
一緒に走ってもらって助かりました。
ありがとう!

ダーシェンカのクリームパン!
美味しかったね♪
[ 2013/03/18 09:11 ] [ 編集 ]
こんにちは~。

昨日はありがとうございました♪
道の件は結果的には「国1は走りづらい」がわかって
かえってよかったのではないでしょうか(^m^)
私も実際走ってみないと道覚えられませんから一緒よ~!

ダーシェンカさんのクリームパンは土曜日も買うかもw
焼きプリンのような重量級クリームがツボでした~。
[ 2013/03/18 13:58 ] [ 編集 ]
暑いくらいのお天気でしたね~
ロードで有松の国1を走ってしまったのですね!
お疲れ様でした(>_<)
私も時間見つけて久々に有松行きたくなったなぁ

当日会えるの楽しみにしてま~す(*^^*)

[ 2013/03/18 16:01 ] [ 編集 ]
こんにちは~。

国1はちょこっとだけ、それも歩道を走ったのですが、その歩道も狭くて…
りんりんさんと一緒だったのでプチ事件(あったんですよ実は)も
笑ってやり過ごせました^^

ダーシェンカ蔵さんと同じ建物のお食事処もよさげでした。
別の機会にそこでランチしてみたいな。
[ 2013/03/18 17:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

とも

  • Author:とも
  • 身長170cmのアラフォー主婦が
    大柄体型用に洋裁をする日々を
    ダラダラと綴っております。
    家族は夫と犬と亀。
    2012年秋より自転車にハマりました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
check!
その他のSHOP



