Easygoing,LIFE&SEWING

だらだら洋裁生活 最近は自転車でパン屋めぐりの日々

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぶらり油ヶ渕 

今日は仕事が休み^^
お昼前から晴れてきたので、以前から行ってみたかった
碧南のパン屋さんへ行ってきました♪

20130328_1.jpg
パン工房 むぎの家
碧南市鶴見町2-135
TEL・FAX 0566-42-0877
10:30~20:00(なくなり次第終了
営業日:火・木・土

こちらはなんと週3日のみの営業(それも火曜日はベーグルとおはぎの日)。
おそらく同世代(もっと若いかもw)のママさん達が働くお店。
天然酵母・自然素材にこだわったパン作りをされています。

20130328_2.jpg
可愛らしい外観。
しかし!この建物からは想像できないほど
販売スペースは超狭い(3畳くらい?)。
3人も入ったら身動きとれませんのでご注意を(^-^;

せっかく晴れたのにパン買いに往復、だけではつまらないので
途中、油ヶ渕をぐるっと回って…
20130328_3.jpg

20130328_4.jpg
油ヶ渕遊園地でひとり花見ランチ。

20130328_5.jpg
平飼い卵とハムのベーグルサンド。
(中身がわかりやすいようにずらしてます)
ベーグルは思ったよりふんわり食感。
卵焼きサンド大好き~^^

20130328_6.jpg
花しょうぶはまだまだですね…5月末くらいかな?

20130328_7.jpg
帰り道、丈山文庫の近くを通りましたがこちらの桜はまだみたい。

途中、碧南市民病院の駐車場に迷い込んだり、池の回りを
ぐるっと回ったりで約22kmのゆるゆるポタリングでした^^
油ヶ渕遊園地そばの「哲学たいけん村無我苑」には寄らなかったので
また花しょうぶの時期にでもフラっと行ってこようと思います!



関連記事
[ 2013/03/28 16:46 ] --- DAHONで散歩 | トラックバック(-) | CM(8)
 こんばんは。サクラ、見頃ですね-。きれい!そしていつもながら、美味しそうなパン屋さん。ともさんがお住まいのエリア、何でこんなに美味しそうなパン屋さんがたくさんあるの~?そして仕事してるとなおさらこういう時間が必要ですね。私も雪が溶けたら、美味しいパン屋さん探し、始めようかな。
 でも一つ問題が。骨折中、運動をサボり、さらに暇だから食べてばかりいたら、3㎏増!今、息子の入学式に着て行くスカート作ってるんだけど、ウエストベルトの短さ(!?)に愕然。着られないもの作ってるかも・・・。ダイエットか、ホック位置移動か・・・。
[ 2013/03/28 21:12 ] [ 編集 ]
こんばんは~。

最近自転車ネタばかりでごめんなさい<(_ _)>
ソーイングネタはMMM終わった4月にupしますので…

> お住まいのエリア、何でこんなに美味しそうなパン屋さんがたくさんあるの~?
いやいや、実はクルマに積んで出かけたりもしてるから!
札幌や余市までクルマに自転車積んで出かけてるようなもんです(笑)

自転車乗ってもパン食べてるから痩せません…orz
[ 2013/03/28 21:31 ] [ 編集 ]
ついに碧南入りですね!!
未知なる場所なので、いつか是非連れていってネ(^^)


今日、母と電話での会話で、先週土曜日にJR三河安城駅から歩く
ハイキングで、パン屋さんの試食&販売をしていたって
言ってました。
その日だけの特別らしいんだけど、どこのパン屋さんか
覚えていないようで・・・地図を見たら、多分山崎製パンかも!
歩き始めて1キロ位なのにいっぱい買いこんだそうです(^^)
[ 2013/03/28 22:47 ] [ 編集 ]
早く春休みおわらんかなぁ。
子供がいると呑気に外にでられんのだ、、、
まだ三河に進出していないのが口惜しい三月なのだ。
[ 2013/03/29 00:38 ] [ 編集 ]
こんばんは~。

すっかりパンハンター(笑)
碧南でも半田寄りだと結構遠いのですが
今回は安城寄りだったので気楽に出かけてきました^^
次は岡崎・幸田あたりを攻めますかね…

出店は三河安城にヤマザキパンの工場があるのでそれでしょうか?
[ 2013/03/29 00:40 ] [ 編集 ]
こんばんは~。

パン屋は逃げない!落ち着いたらゆっくり回るのだ♪
むぎの家のチラシもらってきたから、次回会う時に
参考資料?としてあげるよ~。
[ 2013/03/29 00:59 ] [ 編集 ]
一人ランチ(*^^*)
私も参加したいわ\(^-^)/
確かに画像からも、べ-グルがわやわらかそうにみえるわ。

[ 2013/03/30 08:52 ] [ 編集 ]
こんばんは~。今頃は夢の国満喫かしら?

天然酵母=ハード系、のイメージでしたが
ここのはソフトでしたね~。
アレルギーのあるお子さんでも食べられるようにが
コンセプトだそうなので、柔らか食感なのでしょう^^

今年こそ一度は自転車かついで伊豆に行きたいわ。
そしたら一緒にランチして喋り倒しましょう!
[ 2013/03/30 18:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

とも

  • Author:とも
  • 身長170cmのアラフォー主婦が
    大柄体型用に洋裁をする日々を
    ダラダラと綴っております。
    家族は夫と犬と亀。
    2012年秋より自転車にハマりました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
check!
その他のSHOP



