Easygoing,LIFE&SEWING

だらだら洋裁生活 最近は自転車でパン屋めぐりの日々

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

水源公園花見ポタ 

告白します…

ワタシ…ダンナより頼りになるヒトと出会っちゃいました(´∀`*)ポッ
優しくて、楽しくて。
あのヒトとならどこまでも行けそうな気がするの(山と坂は除く)。

そのヒトは、赤いダホンに乗ってて、
ある時はくまちゃんペダルのMTBで山道もなんのその。
マラソンだって完走しちゃうのよ

そう、そのヒトこそ。







20130401_1.jpg
本日のパートナー、りんりんさんで~す^^

お互いの家の中間地点にある刈谷ハイウェイオアシスで待合せ、
伊勢湾岸自動車道に沿ってひたすら側道を走ります。

途中で豊田安城サイクリングロードに入り、そこからちょっと寄り道。
20130401_4.jpg
上郷サービスエリア(上り)
建物にはトリックアートが描かれてます。
りんりんさんに教えてもらうまで、上郷SAが一般道からも入れる
ぷらっとパークだということを知りませんでした。
…知ってれば今までロードでサイクリングロード走ってた折に
寄ってたのにorz

こちらの名物が、メガメロンパン
20130401_2.jpg

…え、大きさがよくわからない?
それは失礼しました<(_ _)>

どーん!
20130401_3.jpg
ヘルメットにぴったりサイズとなっておりますw
ここでは通常サイズ(笑)で美味しそうなパンも色々ありまして、
ふたりとも焼きカレーパンを買い、それを食べるつもりでいましたが…

20130401_6.jpg
タリーズにあったチリトマトジンジャードッグに目移り(^-^;
カレーパンは持ち帰ることにしました。

上郷SAといえばカレーが有名、なのですが
名物カレーライスが食べられるのはどうやら下りSAのようでして。
今回はパス(´・ω・`)

お腹もいっぱいになったところで、SAを後にし、サイクリングロードを北へ。
豊田市水源公園到着です!
ソメイヨシノの他にも、濃いピンクのしだれ桜がとても綺麗でした^^
20130401_7.jpg
平日とは思えない混雑ぶり!
普段は人気もまばらなのに、あらビックリ。
露店も色々ありました。川魚の塩焼き、美味しそうだったなぁ。

20130401_8.jpg
のど自慢?もやってましたよ~。

復路も同じ道で帰ります。桜並木を走るのは何とも爽快♪
20130401_9.jpg
(photo by りんりんさん)

刈谷ハイウェイオアシスに帰るも

なんかお腹すいたね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

20130401_10.jpg
また食べる私たち(笑)
左)紅玉りんごのアップルパイ 右)そら豆とベーコンのパン
どちらも焼きたてアツアツ!

途中、SAへの入り口がわからなくてぐるぐるしたのも含め、
往復35km弱(迷わなければ30kmちょいかも)でした。
その間、ほぼフラット。歩道の段差もなく超走りやすい道ばかり!
平地民には非常にありがたいルートでした。

これはポタ企画に使える…( ̄ー ̄)ニヤリ

というわけで、近いうちに
「おいでん三河・上郷SAでカレー食べりんポタ」

企画致しますのでこうご期待!
皆様春は何かとイベントが多いので、4月末(GWの頭)か5月末か、
そこら辺でできればなーなどと勝手に思ってます。
リクエストあればお気軽にコメント下さいませ~♪

関連記事
[ 2013/04/01 21:09 ] --- DAHONで散歩 | トラックバック(-) | CM(9)
そーなのよ。
ダンナよりフットワークが軽くて頼りになる素敵な人なの。
(てか、比べたら失礼やろって!←どっちに?)


仕事が休みやったらなぁヽ(;▽;)ノ羨ましいぞ。
マルシェまではスケジュール厳しくなるかも。土、日曜にいきましょう。土、日曜に。学校はじまらないと予定もたたないのが難ですな。

あれ?メットがちがうよ?カブトでなきゃっ!
[ 2013/04/02 09:32 ] [ 編集 ]
巡行13kmでキャッキャウフフしながらの
楽しいデートだったわ(^ω^)

土日?坂がなくて美味いパンがあるなら付き合うよ〜。

あの兜は貸出品で自前じゃないのだよ…
そういえばハイウェイオアシスに
OGKカブトの営業車が停まってたの!
写真撮ってくれば良かったなぁ。
[ 2013/04/02 12:44 ] [ 編集 ]
昨日は絶好のお花見日和でしたね。
今週の雨で桜、やられちゃうかな~
来週月曜に岩倉五条川の花見ポタ計画してます。
お花、ないかもv-292

最近のサービスエリアは美味しい物が充実していますね。
でも、なかなか利用する機会がないので
一般道から入れるのは嬉しい!
私も東海北陸道の川島PAは利用した事あります。
鶏ちゃんを買いに行きました。
[ 2013/04/02 19:24 ] [ 編集 ]
こんばんは~。

今日は残念ながら雨…おそらく明日もでしょうか?
昨日のうちに行っておいて良かったカモです。
五条川~、行きたいけどその日は仕事です(T-T)
桜、残ってるといいですね、楽しんできて下さい!

道の駅はこっそりポタってましたがSAも楽しいですね!
川島はクルマでですがたまに行きますよ。
水族館でまったりするのが好きなのです^^
[ 2013/04/02 19:49 ] [ 編集 ]
昨日はありがとうございました!
いいお花見日和でよかったですね~。

ねぇねぇ、おだてても何にも出ないよ~ww



あっ、エイプリルフールだ・・・
[ 2013/04/02 22:03 ] [ 編集 ]
ブックマークさせてもらいました。
よろしくお願いします~!

やっとで出来たよ~^^;
[ 2013/04/02 22:43 ] [ 編集 ]
おはようございます~^^

こちらこそありがとうございました♪
食べて喋って走って、シメは食材調達w
奥様ライド、楽しいわ~!また行こうね!
そしていつかは高山輪行の旅、かしら?

ブックマークの件了解です。
アメブロだったら更新チェックが簡単なんだよね、申し訳ない(>_<)
常連さんが皆アメブロなんで引っ越ししようかなぁと思いつつ
移行作業が面倒でなかなか出来ませんorz
IDは取ってるんだけどね…
[ 2013/04/03 07:34 ] [ 編集 ]
ひっこせー( ̄▽ ̄)

あ、でも私、前やってたブログはとじちゃった。めんどくさいのに勝てなかった(笑)
[ 2013/04/03 12:20 ] [ 編集 ]
やっぱりお引っ越し推奨?

いや、無駄にネット歴長いからさ、
(かれこれ25歳頃からだから3年くらい…嘘ですごめんなさいorz)
今までもHPとか日記とかブログとか、色々やってはリニューアルし
飽きては閉じ、ストーカーに遭いw閉じ…なのだよ。
放置期間もあるけど今のブログが一番長くて愛着あるんだよね~。

一気には無理だけど少しずつ準備するかな^^
[ 2013/04/03 15:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

とも

  • Author:とも
  • 身長170cmのアラフォー主婦が
    大柄体型用に洋裁をする日々を
    ダラダラと綴っております。
    家族は夫と犬と亀。
    2012年秋より自転車にハマりました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
check!
その他のSHOP



