Easygoing,LIFE&SEWING

だらだら洋裁生活 最近は自転車でパン屋めぐりの日々

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ICレコーダーケース 

今日は一日おこもりデー。
先週からダンナに頼まれていたものを作っていました^^

20130403_2.jpg
仕事で使うICレコーダーのケースです。
最初、巾着を縫って欲しいと言われたのですが
せっかく材料あるし革で手縫いしようか?と言ってみたら
「じゃあ窓つけて」と。 
…余計な仕事が増えてしまった(-_-;
しまったしまった島倉千代子w

数ある革のハギレから本人に選ばせた、薄グリーンの革。
それを菱目打ちでガンガン穴あけてエスコードで手縫い。
たまたま持ってたジャンパーホックをこれまたハンマーで
ガンガン叩きつけ。

目一杯ハンマーで打ちつけるの、結構いいストレス解消になるのね。
正社員時代にレザークラフトに目覚めてたらよかったな~。
○○課長のわからずや~!とか言いつつ叩きまくるとかさ。
・・・暗いなワタシ(^-^;

20130403_1.jpg
横から見たところ。
よく考えたらワタシ、レザーはミニチュア小物しか作ったことなかったんだった。
いきなり型紙もなく適当~にケース作っちまったわ(´Д`)
コバ処理も初心者らしく雑だけど、ダンナが使うものだからいいや(おい)
一応ビニール窓も作ったし、これでヨシとしてもらおう!

関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/04/03 20:11 ] --- レザークラフト | トラックバック(-) | CM(2)
 こんばんは。この革のケース、すっごくすてき!!色といい、ステッチの感じといい、すべて好みです-!旦那さんも喜んだのでは?
正社員時代に・・・・。のくだり、思わずプッと吹き出しちゃいました。わかる-。ハンマー打ち付け、いいかもーです。
[ 2013/04/04 22:00 ] [ 編集 ]
こんばんは~。

ダンナは結構気にいったようです、コレ。
縁がガタガタなのも、使ってるうちに馴染むからいいよ!
だそうです。アバウトな人でよかったε-(´∀`*)ホッ

前の職場は皆さんいい人だったんですが、課長だけが
どうしてもウマが合いませんでしたorz
(それでホルモンバランス崩して退職した)
あの頃レザークラフト始めてたら、相当数作品が出来てたかも(笑)
[ 2013/04/05 00:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

とも

  • Author:とも
  • 身長170cmのアラフォー主婦が
    大柄体型用に洋裁をする日々を
    ダラダラと綴っております。
    家族は夫と犬と亀。
    2012年秋より自転車にハマりました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
check!
その他のSHOP



