Easygoing,LIFE&SEWING

だらだら洋裁生活 最近は自転車でパン屋めぐりの日々

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

職業用ミシン JUKI SL-280EX 

200807191619000.jpg
待望の夏のボーナスがでたので・・・買っちまいました、職業用ミシン!
JUKIの職業用ミシンの最新型・自動糸切り付きでございます。
ジャノメのコスチューラの最新機種(780DX)と迷いましたが、
デザインのすっきりさでこちらに。

購入先は市内のミシン屋さん。売りっぱなしではなく、きちんとアフターケアしてもらえる
今時珍しい?お店です。(いつ行っても修理中の古いミシンがゴロゴロしてる)
今まで使っていたハスクバーナ製もこちらで購入したものです。
そう何台もミシンだらけになっても、2Fのミシン部屋の床が
抜けるといけないので(笑)
ハスクバーナさんは下取りに出してしまいましたが (T-T)ドナドナ…

ハスクバーナさんも家庭用電動ミシンにしては良いものでしたが
(私のは旧型のハスキースター224。現行モデルだとエメラルド122?)
色々縫ってるうちに、やっぱりパワー不足を感じてしまい。
特に厚地縫いでモータがむうぅ~ん!なんて
音がして水平釜がズレるは針折れそうになるわが続くとねぇ・・・
これからはそのストレスが軽減されるかと思うと嬉しい^^

猫に小判・豚に真珠・私に職業用ミシン、とダンナに言われないよう
一層ソーイングに邁進していきたい所存です、ハイ。
(決意だけ前向き
関連記事
スポンサーサイト
[ 2008/07/19 17:44 ] --- 道具や材料 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

とも

  • Author:とも
  • 身長170cmのアラフォー主婦が
    大柄体型用に洋裁をする日々を
    ダラダラと綴っております。
    家族は夫と犬と亀。
    2012年秋より自転車にハマりました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
check!
その他のSHOP



