Easygoing,LIFE&SEWING

だらだら洋裁生活 最近は自転車でパン屋めぐりの日々

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フレアースリーブカットソー 

20080904_1.jpg
パターン:Lovable フレアースリーブカットソー 11号
生地:Wildberry カットクロスセット(ミニ)の中の1枚

少しずつ秋の気配がし始めたこのごろ・・・のはずなのに半袖です。
残暑厳しいうちの辺りなら、まだ夏物着てても許されるかしら?

袖のヒラヒラが可愛いです
画像では全く見えませんが、袖は巻きロック仕上げで。
テンション中~低くらいの薄手の天竺っぽい生地だったのですが
布端が丸まってしまうこともなく縫いやすかったです。
えりぐりと裾は確かRickRackさんの生成りのリブ。

先週末~今週初めは、突然の大雨と雷にビックリしました!
我が家はおかげ様で無事でしたが、お隣の市では避難勧告が出るほど。
うちの会社でも直接被害にあった方はいませんでしたが、電車が遅れたりして
出社できない方が数名いました・・・
今回被害に遭われた方々には、心よりお見舞い申し上げます。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2008/09/04 23:28 ] --- One's one | トラックバック(-) | CM(2)
わ~、すっかり遊びにくるのを忘れてました。
だって、デコからちょくちょく来てたんだけど
まだ更新されてな~いって思ってるうちに忘れてましたv-8

いろいろ作ってましたね~。
巻きロック・・まだ使ったことがないの。
結構かわいいのに使い方がわからなくって・・・。
ひらひら・・・いいじゃないですか~v-10
[ 2008/09/05 15:49 ] [ 編集 ]
すんません、ご無沙汰してました~
思い出してくれてよかったよぉぉ(T-T)

巻きロック、ウーリー糸の調子を合わせるのが苦手で
滅多にやらないんですが、やってみると楽しいですよ。
テンション高いニットの裾にぜひフリフリ~♪
[ 2008/09/05 20:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

とも

  • Author:とも
  • 身長170cmのアラフォー主婦が
    大柄体型用に洋裁をする日々を
    ダラダラと綴っております。
    家族は夫と犬と亀。
    2012年秋より自転車にハマりました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
check!
その他のSHOP



