Easygoing,LIFE&SEWING

だらだら洋裁生活 最近は自転車でパン屋めぐりの日々

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オフタートルプルオーバー&レギンス 

20071203_1.jpg

【オフタートルプルオーバー】
パターン:プミラ オフタートルプルオーバー
生地:マディー&ピケ ウール混フライス(ぶどう系)

【レギンス】
パターン:Rick Rack 12分丈レギンス M~L
生地:布の店ブーケ 難ありデニム風ニット ブラック

プルオーバーは今シーズン2着め(ちなみに前回のはこちら)。
去年のワンピースタイプを入れたら3着め。1つのパターンにつき1回作ったら
満足しちゃう私にしては飽きずに量産してる、お役立ちパターン(^-^)
今回はうんと丈を伸ばして切り替え付けて、ロングセーター風に。

20071203_3.jpg

一応思っていた感じにはなったけど、ひとつやらかしてしまった。
ネック部分の縫い合わせが左肩側ではなくて右肩側にある(T□T)
表裏間違えて裁断or印つけしちゃったんでしょうか…
縫い直す気力もなかったしそのまま付けちゃいました(^-^;
自分のだし厳密でなくてもまぁいいか~ってことで(←いつもの言い訳)。
3着作ってもどこかしら間違えるって、どんだけ注意力散漫なんだ?って
ツッコミは無しでお願いしますorz

20071203_2.jpg

レギンスは脇縫いのないパターンなので切って・縫って・ハイおしまい(笑)
どうみても黒い股引ですが(爆)穿いたらあったかくて!
この冬はチュニックとこれの組合せばかりになりそう…
この生地、随分前にタートルかスパッツを量産しようと思ってたくさん買ってあったのですが
ようやく陽の目を浴びることとなりました。
難ありといっても生地のど真中に、それも裏にピーっと1本線が入ってるだけなので
そこさえ避ければ十分使えます。よく伸びてちょっと縫いづらいですが
ピタピタのレギンスにはちょうどよい!また作ろう~♪
関連記事
スポンサーサイト
[ 2007/12/03 21:01 ] --- その他ネットshop | トラックバック(-) | CM(4)
お~とってもすてきだわ。丈を長めにしたんだね~。レギンスと組み合わせて着たらかなりあったかそうです。私ってそういうスタイルをしたことがないんだけど、今年は是非やってみたい。
3着目って気を許すっていうか、あるよね~。私も1着で満足しちゃうほうだけど、3着作るってことは相当気に行ったのかな?
[ 2007/12/05 08:57 ] [ 編集 ]
昔っから長めたっぷりセーターに細身パンツ、って組合せが好きで
気がつくとそればっかなの(笑)
ここ数年のチュニックブームは大助かりです^^;
ただ、久しぶりに会った友人に必ず「オメデタ?」って聞かれるので
その度に「残念ながら、自腹…」って訂正しなきゃいけないのがorz
[ 2007/12/05 12:31 ] [ 編集 ]
はじめまして。
プミラさんからとんできました。
ロング丈すてきですね。
私もこのパターン持ってますが、ロング丈の方がスパッツやスキニーパンツに合いそうでおしゃれですね。
ニットの色もすてきです。

また、遊びにきますね。
[ 2007/12/06 19:17 ] [ 編集 ]
お越しいただき、ありがとうございます(^-^)
このパターン、長さを変えると印象が変わって面白いですよね~。
ぜひyukariさんもロング丈作ってみてください。

更新は頻繁ではないのですが、よろしければまたお立ち寄りください^^
今後ともどうぞよろしく♪
[ 2007/12/07 12:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

とも

  • Author:とも
  • 身長170cmのアラフォー主婦が
    大柄体型用に洋裁をする日々を
    ダラダラと綴っております。
    家族は夫と犬と亀。
    2012年秋より自転車にハマりました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
check!
その他のSHOP



