Easygoing,LIFE&SEWING

だらだら洋裁生活 最近は自転車でパン屋めぐりの日々

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ギャザー袖フリルロングプル 

20090202_1.jpg
パターン:anneedeux* 70004ギャザー袖フリルロングプル 42号
生地:マディー&ピケ テレコ編み微小起毛(ブラック)

アネージ2号店・PDFパターンです。
飲み会の前日に、着てくもんに迷って慌てて縫いました。
夏休みの宿題は休みの最後の3日間で泣きながら片付けてた自分、成長してません(恥)

以前Burdaのフリーパターンを切り貼りしたとき、すっごい面倒だった記憶があるのですが
今回は思ってたより面倒じゃなく、TV見ながらパズル感覚でつなげました。
あとはギャザー寄せてパーツくっつけて縫い合わせるだけなので
途中休憩挟みつつも約3時間で完成!
朝着替える前に撮ったせいか朝日が入りこんで白い線入ってます・・・
気が向いたら撮りなおすかも?多分めんどくさくてそのままな気もしますが( ̄□ ̄;


20090202_2.jpg
袖山のギャザーが多くて、いかり肩の私が着るとバブル期の
肩パット入れまくりボディコンみたいです orz
サイズは余裕みて42にしましたが、中厚でもそこそこ伸びも戻りも良いニットだったので
40でよかったかも。
丈は身長170cmの私で膝上15cmくらい。
さすがにミニワンピで膝の出せる体型&年齢ではないので(着たいけど世間が許さない)
細身のパンツかレギンスと合わせないと着れません・・・
ワンピースとしても着たいので、丈伸ばしバージョンも縫いたいなぁ。
サンプルページに載ってるような色のアクリルニットも手持ちであるので
次回はサイズ40+丈伸ばしで縫いたいところだけど、他にも縫いたいパターンが
山のように詰まれているので、予定は未定~(^-^;

生地のテンションによってサイズ変えて作れるのもPDFパターンならではですね!
お値段もお手頃なのがこれまた嬉しいじゃああ~りませんか(笑)
関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/02/03 12:43 ] --- アネパターン | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

とも

  • Author:とも
  • 身長170cmのアラフォー主婦が
    大柄体型用に洋裁をする日々を
    ダラダラと綴っております。
    家族は夫と犬と亀。
    2012年秋より自転車にハマりました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
check!
その他のSHOP



