Easygoing,LIFE&SEWING

だらだら洋裁生活 最近は自転車でパン屋めぐりの日々

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『冷えとり』生活やってます。 

去年の末頃から、思うところあって「冷えとり健康法」なるものをやってます。

要は体(特に下半身)を冷やさないようにすれば、免疫力が上がり健康でいられる、らしい。
体質改善っつーとすごく大変な気がしますが、靴下重ね履きしたりぬるめのお風呂につかったり、
コーヒーを減らして生姜入りの紅茶飲んだり…と自分のペースでゆるーくやってます。
その甲斐あってか、この数年困っていた慢性じんましん(蚊に刺されてボコボコ状態でした)が
薬を飲まなくても我慢できるレベルになってきました。
相変わらず、ストレスでホルモンバランスが崩れやすいのは変わらないので
いずれはそれも改善されるといいなあ…と思いつつ、自分のカラダと向き合っていくつもりです。

冷えとりについてはもっと詳しく紹介しているブロガーさんがたくさんいらっしゃるので
「冷えとり」「ひえとり」で検索されることをオススメして、ここでは細かいことは割愛

キッカケはこれ↓
ゆるナチュライフ。~ズボラでOK!ナチュラル健康生活のススメ~ゆるナチュライフ。~ズボラでOK!ナチュラル健康生活のススメ~
(2009/11/02)
たかせ シホ

商品詳細を見る
4コママンガ雑誌(本当にあった笑える話)の連載を単行本化したもの。
雑誌で読んでたのですがゆるーい感じが飽きっぽい
自分でもできそうだったので(^-^;

ずぼらな青木さんの冷えとり毎日ずぼらな青木さんの冷えとり毎日
(2003/11)
青木 美詠子

商品詳細を見る
イラストの多いエッセイ。
焦らずゆっくり体質改善しようよ、っていうのはこちらも同じです。

新版 万病を治す冷えとり健康法新版 万病を治す冷えとり健康法
(2000/04)
進藤 義晴

商品詳細を見る
冷え取りについてもっとしっかり知りたい!ならこちら。
関連記事
[ 2010/08/28 10:52 ] 断捨離と冷えとり | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

とも

  • Author:とも
  • 身長170cmのアラフォー主婦が
    大柄体型用に洋裁をする日々を
    ダラダラと綴っております。
    家族は夫と犬と亀。
    2012年秋より自転車にハマりました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
check!
その他のSHOP



