Easygoing,LIFE&SEWING

だらだら洋裁生活 最近は自転車でパン屋めぐりの日々

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フレンチチュニックブラウス 

20100904_1.jpg
パターン:AtelierK NO.B034 フレンチチュニックブラウス 11号
生地:HARU フラワードビー グラッシー

9月というのに、なんでしょうかこの暑さ!
名古屋は38度だったらしいですよ・・・
で~らあっついでかんわ!ちんちんだて!
(注:名古屋弁で「沸騰するほど熱い」=「ちんちんになる」といいます)

そんなわけで?まだまだ着られそうだなと思い、AtelierKさんのブラウスです。
見えませんが後ろはVネックになっております。
生地は2年くらい前に購入したもの。姪っ子かご近所のお嬢ちゃん用の
サンドレスか何かにするつもりで1.5m買って…放置してました orz
チビギャル化した彼女達が小花柄なぞ着る由もなく、かといって
自分用にはちと用尺足りないか?と持て余してたのですが
どうにか使えてよかった
ま、私も小花柄が似合うかというとビミョ~だけどいいや(-_-;
いざとなったら実家の母に押しつけるもん(笑)

パっと見、かなりゆとりがあるように見えますが、
着るとそうでもないです。逆にこのゆとりが肌に密着せず涼しいかも♪
シンプルなようで、よく考えられたパターンです。

柄がわかりにくかったのでアップで撮ってみました↓
20100904_2.jpg
やっぱり自分用には可愛すぎた気がするorz
関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/09/04 22:07 ] --- AtelierK | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

とも

  • Author:とも
  • 身長170cmのアラフォー主婦が
    大柄体型用に洋裁をする日々を
    ダラダラと綴っております。
    家族は夫と犬と亀。
    2012年秋より自転車にハマりました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
check!
その他のSHOP



