Easygoing,LIFE&SEWING

だらだら洋裁生活 最近は自転車でパン屋めぐりの日々

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ギャザーキャミソール&フリフリショートパンツ 

20100907.jpg

【ギャザーキャミソール】
パターン:hibi+ ギャザーキャミソール サイズ120
生地:地元手芸店で購入
【フリフリショートパンツ】
パターン:「かんたんすっきり おんなの子服おとこの子服」サイズ130
生地:薄手の張りのあるデニム地(購入先不明)

先月のお盆休みの頃作ったものですが…
義妹帰省時恒例の、姪っ子用プレゼント。
今夏も姪っ子さん本人の反応、激薄でした(泣)
おまけのシュシュ(写真撮るの忘れた)のが喜んでたって、
どういうことでしょう?
確か去年だか一昨年だかもそうだったわ。デジャヴ?

キャミに至っては「黄色キライなのに」って、マジですか orz
義妹の後日談によると、「その割にはよく着てるよ?」だそうです。
どうやら服を選ぶのがめんどくさいらしく、義妹が「これ着なさい」って
言ったものを着ることが多いとか。あんまり拘りがないそうです。
もう少し大きくなってオシャレに目覚めたらリクエストとかしてくれるんでしょうか?
・・・いや、その頃には多分「自分で買いに行くから現金でヨロシク!」に
なるんだろうな(泣)

以下、自分の覚え書き。
・キャミソールはパターンから中心+5mm、脇+1cm、裾+2.5cm、肩ひも+1cm伸ばしで
 出来上がりが130サイズとほぼ同じになるように調整。
・ショートパンツはパターン通り。125cm細身の姪っ子さんには若干ウエストが
 ゆるかったので、試着後、ゴムを2cm程度詰める。

かんたんすっきりおんなの子服おとこの子服―ポルカドロップスのこども服 (Heart Warming Life Series)かんたんすっきりおんなの子服おとこの子服―ポルカドロップスのこども服 (Heart Warming Life Series)
(2010/04)
小野田 紀子丸山 温子

商品詳細を見る
関連記事
[ 2010/09/07 21:36 ] こども服 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

とも

  • Author:とも
  • 身長170cmのアラフォー主婦が
    大柄体型用に洋裁をする日々を
    ダラダラと綴っております。
    家族は夫と犬と亀。
    2012年秋より自転車にハマりました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
check!
その他のSHOP



