Easygoing,LIFE&SEWING

だらだら洋裁生活 最近は自転車でパン屋めぐりの日々

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スモックTシャツ 

20100918_1.jpg
パターン:aviver スモックT(期間限定販売) サイズLL
生地:マディー&ピケ ストレッチ天竺ライトグレー

ついこの間までの暑さもどこへやら。
日中はまだまだですが、朝晩はめっきり涼しくなりました。
おかげでミシンがはかどるはかどる(笑)

そろそろ会社用秋冬ものに取り掛からないと、着ていくもんないや~、と
カーデやジャケットのINに着るカットソーを。
七分袖・裾は巻きロックです。
えりぐりはリボン仕様ではなく、ゴムをぐるっと通しただけの
手抜きバージョンに勝手に変更のため、前中心も切り替えなしで輪で裁断。
あっという間にできました^^

aviverさん、ツボなパターンが多いので新作が出るとついつい…ポチっとな
先日もベビードールフーディを頼んでしまいました。
ただサイズ表を確認するとわかるんだけど、ヤングレディス向けなので
脂がのったアラフォーミセス(笑)の自分だと、LではなくLLサイズ、下手すると
XLサイズを選ばないといけないのです。大きいサイズは限定されてるのが残念無念。
大きいサイズ展開、是非とも拡大して頂きたい…
多分aviverさんのターゲットが、20代前半の細身なギャル?を想定してるんだろうな。
若さをキープはさすがに厳しいので、せめてLLがすっきり着られる体型を目指したい。
…いや、そっちのが厳しいかも(笑)




何だかグレー系ばっかり縫ってます。
会社にも着ていこうと思うと、どうしても無難なモノトーンに落ち着いてしまう。
撮影しても、どんよ~りと暗い感じ…
デジカメが古いので、ホワイトバランスやISO感度を調整したり、画像ソフトで
明度や彩度をいじっても、どーも上手くいきません
デジカメ、換え時なのかなぁ?

「この際だから、マイクロ一眼いっといたら?」とダンナ。
自分も欲しいからって、ヒトをダシにして買わせる気のようです(汗)
一眼は使いこなせないので、室内撮りに強いコンデジを探そう。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/09/18 20:09 ] --- aviver | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

とも

  • Author:とも
  • 身長170cmのアラフォー主婦が
    大柄体型用に洋裁をする日々を
    ダラダラと綴っております。
    家族は夫と犬と亀。
    2012年秋より自転車にハマりました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
check!
その他のSHOP



