Easygoing,LIFE&SEWING

だらだら洋裁生活 最近は自転車でパン屋めぐりの日々

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3サイズバケット 


パターン:onesone 3サイズバケット 大
生地:peu connu(閉店) ビニールボンディング

レジかごバッグか何か作ろう・・・と寝かしてあったラミネートクロス。
長いこと畳んでしまっていたせいで、どっぷり水に浸して吊るしても
折りシワが取れてない・・・orz 自分用だからまあいっか(テキトー)。

大サイズ、かなり容量入ります。ママバッグにいいかも。
通勤に持っていくには中サイズでいいかもしれないな~。

ビニールコーティング+綾テープで挟んで…とかなりの厚み。
この時ばかりは職業用ミシンでよかったわぁぁ。
ちなみにミシン針はレザー用#14を使いました。
レザー用針は針先が鋭いのでザクザク切れそうな勢いで縫ってくれます。
仕様書には普通のミシン針の#16で縫うよう推奨してました。
どっちにしろ超厚手仕様なのは間違いないです。
家庭用ミシンの方は素材変えるか手回し覚悟(笑)でないと厳しいと思います。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/10/04 16:31 ] --- 小物・袋物 | トラックバック(-) | CM(2)
大きなサイズのこのバッグ・・・使いやすそうだね~。
自分用なら多少の折りあとは気にしない気にしない。

↓でイベント参加の紹介をしてくれてありがとう!
出品するものが絞れないなんて、どんだけぇ~(あっ、古っ)
とにかく一緒に楽しみましょう!
[ 2010/10/04 22:47 ] [ 編集 ]
体の大きい私が肩にかけてもデカイサイズです(笑)
職場の荷物置きスペースが小さいので
次は通勤用にもう一回り小さいサイズで作ります。

「ハンクラ」はハンドクラフトの略です^^;
わかりにくくてごめんなさい~
[ 2010/10/04 22:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

とも

  • Author:とも
  • 身長170cmのアラフォー主婦が
    大柄体型用に洋裁をする日々を
    ダラダラと綴っております。
    家族は夫と犬と亀。
    2012年秋より自転車にハマりました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
check!
その他のSHOP



