Easygoing,LIFE&SEWING

だらだら洋裁生活 最近は自転車でパン屋めぐりの日々

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おそろいタンクトップ 

20101017_1.jpg
ロールアップスリーブTの生地が余りまくったので、おそろいで1枚。

今までは適当自作パターンのタンクトップを着せたりしてたけど
今回はmilla millaさんの無料パターンを拝借。
縁はパイピング始末になってたけど、パイピング苦手なんで
ベタリブをパターン寸法の90%でカットしたものを
ロックミシンで縫いつけ、に勝手に変えちゃってます。

ダックスMサイズ、うちのおっちゃんにはピタピタでした(^-^;
伸びる生地なのでどうにか着せることができましたが…
テンション低い生地で作る時は少し幅をだそう。

生地、まだ微妙~に余ってます。風呂敷1枚分くらい。
あと何を作れば使い切れるだろうか。シュシュも作ったしなぁ~。
ふと思いついたのはダンナのトランクス(笑)
…いやだな、そんな家族おそろい orz
関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/10/17 09:57 ] 犬と亀 | トラックバック(-) | CM(2)
はじめまして。
昨日はai祭りに寄っていただいたのですね。ありがとうございました。出店させていただいていました、みかんハウスです。また、来月も開催しますので、ぜひ遊びにきてくださいね。ハンドメイド品と一緒に出店していた方の、卵ともつ煮も、おいしかったですよ。こちらもお奨め!
[ 2010/10/18 15:03 ] [ 編集 ]
こんばんは。コメントありがとうございます^^
地元でこういったイベントってないものだと
思っていたのですが、毎月開催されてるということなので
来月も是非是非、遊びに行かせてくださいね!

もつ煮も美味しいと…( ..)φメモメモ
いい情報ありがとうございますv-411
[ 2010/10/18 23:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

とも

  • Author:とも
  • 身長170cmのアラフォー主婦が
    大柄体型用に洋裁をする日々を
    ダラダラと綴っております。
    家族は夫と犬と亀。
    2012年秋より自転車にハマりました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
check!
その他のSHOP



