Easygoing,LIFE&SEWING

だらだら洋裁生活 最近は自転車でパン屋めぐりの日々

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バックリボンチュニック 

20101024_1.jpg
パターン:ソーイングpochee vol.8 リボンつき七分袖カットソー M
生地:マディー&ピケ 20/2双糸天竺ボーダー(ホワイト&ブラック)

ちょっと前のソーイングpocheeに載ってたパターン。
元はカットソーでしたが、+15cmでチュニック丈にしています。
(ついでに袖丈も1.5cmほど延ばしてます)

20101024_2.jpg
後ろあきでリボンが2つ。

20101024_3.jpg
前から見ると超シンプル。

サイズMで「あれ、アンタ着れないんじゃないのぉ~?」と思った
そこの貴女、大正解です(笑)

今回は自分用ではございません。
先月誕生日だった、幼なじみYちゃんの誕生日プレゼント用です。
Yちゃん好みの白黒ボーダー&アラフォーに優しいチュニック丈(笑)で
無事、土曜日に渡しました~!気に入ってもらえたしよかったぁ^^




誕生日プレゼントを1ヶ月遅れで渡すってどうなのよ?という感じですが、
そこは保育園からの30数年来(!)の、ゆる~い関係が成せる業(^-^;
車で30分くらいのところに住んでるくせに、お互い面倒くさがりで
たまにしか連絡取り合いませんorz

彼女のダンナさんは私の大学時代のサークル仲間でもあるのですが
彼に「付き合い長い割に、お互い変に気を使い合ってるよね?」と呆れられます(^-^;
…いや、その微妙~な間合いが、30ウン年の歴史なんだけどなー。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/10/26 22:18 ] --- 書籍etc. | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

とも

  • Author:とも
  • 身長170cmのアラフォー主婦が
    大柄体型用に洋裁をする日々を
    ダラダラと綴っております。
    家族は夫と犬と亀。
    2012年秋より自転車にハマりました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
check!
その他のSHOP



