Easygoing,LIFE&SEWING

だらだら洋裁生活 最近は自転車でパン屋めぐりの日々

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カメの名前 

machiさんにカメの名前は?とご質問いただきました…

が、まだ正式な名前はございません(汗)

もうちょっと大きくなって雌雄の判別ができたら決めようかと。
一応考えているのは…

旦那:我が家のNewアイドルなので「アイドルさん」
ワタシ:正式名「かめろん・でぃあす」、略して「かめろんちゃん」
…なんちゅうネーミングセンスだ。
というか、もしオスだったらどっちも微妙なんですけど orz

とりあえず通称「かめちゃん」で定着してきたので何のヒネリもなく
このまま「かめちゃん」になる可能性大かも…
今日は病院でした。たまごチェックの日。
周期的にまだまだ卵胞も育ってなさげでした。
先週の土曜に採血した結果も聞いてきたんだけど
やっぱり血中ホルモンの数値がよろしくないみたい。
生理開始後、通常2~3のFSHが、ワタシの場合調子が良くて15前後。
今回なんと22。ちなみに30越えで閉経レベルらしい。マジっすか!

もともと基礎体温のグラフと生理周期が短いことから、無排卵性月経の
可能性はアリだな~、だから妊娠しにくいだろうなぁ、とは思っていたのですが。
4年前に一度妊娠はしたものの、心音確認する前に流産。
その後は旦那のうつ病&ワタシの慢性蕁麻疹の治療もあったり、
あと今の旦那と再婚する前、不妊治療しようと思いたった矢先に
前の旦那が浮気&相手の女性妊娠(←結局色々あって産んでないけど)やらあって
不妊治療に積極的になれなかったりしたワケですが。

さすがに年齢的にそんなこと言ってられんわ!と一念発起したのが一昨年。
その辺りから旦那も抗うつ剤を飲まずに生活できるレベルに回復。
私も痩せたら何故かじんましんが出なくなり、アレルギー薬要らずに(笑)
さぁこれでいつでもバッチこーい!と思ったら加齢でできにくいってどういうことさ(T-T)
世の中思うようには転びませんねぇ…

今度の人工授精で5回目になります。
あと1~2回人工授精やってみて、それでもダメだったら体外受精にステップアップ。
多分ステップアップになるでしょう^^;
そうなるととても会社行きながらは厳しいので、3月末で今の仕事を辞める予定。
本当は12月末で辞めたかったんだけど担当してる仕事が官公庁向けで、年度途中の退社は困ると
上司のOKが出ませんでした…がっくり orz

とりあえず42歳くらいまで治療がんばって、それでもダメなら
夫婦ふたり&犬&亀で仲良く暮らしていこうかな、と考えてます。
先が見えないのも不安だし、期限つけて治療に専念しようと思います^^

今は冬眠中のハンドメイドも、会社やめて時間できたらじっくり取り組むぞー!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/02/02 21:23 ] 日々雑記 | トラックバック(-) | CM(2)
私の不妊治療の経歴って知ってたっけ?
人工授精と体外受精も回数は二桁です。
しかも「二人目不妊」
結果はでませんでした。今はあきらめてますけど、それでも
赤ちゃんを見たり、先日は40歳の友達が出産をして
お祝いを渡しにいったけど、赤ちゃんをみると辛かったです。娘を授かるにも7年かかり、私の人生・・・治療だけなの?って思うほど病院に通ったよ・・・
ともさん、こんな失敗例を言ったら全然元気がでないと思うけど、応援してます。
ご主人のうつも復活しないといいですね。
いろんなことが大変だと思うけど、逃げ場をたくさん作って
自分を追い込まないように祈ってます。
そして今日・・・UPしますよぉ~!
[ 2011/02/09 09:39 ] [ 編集 ]
コメントありがとう。同じように(いや、もっとだね)しんどい目にあった話を
してもらえて、ひとりじゃないって勇気もらったわ。
ほんとにありがとう。

このテの話ってブログに書いちゃうとどーしても
ネガティブになりがちなので、普段はあまり書かないようにしてるんですが
たまに毒だししたくなって、つい(^-^;

例のチュニック、思ったより襟元控えめでよかったわ~。
テンション低めの生地だから?
[ 2011/02/09 16:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

とも

  • Author:とも
  • 身長170cmのアラフォー主婦が
    大柄体型用に洋裁をする日々を
    ダラダラと綴っております。
    家族は夫と犬と亀。
    2012年秋より自転車にハマりました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
check!
その他のSHOP



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。