Easygoing,LIFE&SEWING

だらだら洋裁生活 最近は自転車でパン屋めぐりの日々

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リカちゃん・ブライス用のフエルトで作るかんたんドレス  

今更ご紹介するのも何ですが…
別館で、着せ替え人形の型紙配布してます。

22cmドール(リカちゃん・ブライス)用のフエルトで作るかんたんドレス
PDF実物大型紙は こちら
写真つき作り方手順は こちら

イベント時に10着ほど縫って、作り方コピー付きで出したのですが
お値段控えめ設定だったこともあり、小さなお子さんがお小遣いで買ってくれたそうで。
イマドキの子は人形遊びよりDSとかかな~?と思ってたので、手にとってくれたことに
驚き、また嬉しくなりました^^

縫い物絶賛冬眠中なこのごろですが、春以降は縫い物する時間が取れそうなので
大きい服も小さい服も、ちまちまと縫っていけたらいいなぁ。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/02/20 08:15 ] --- 小物・袋物 | トラックバック(-) | CM(2)
うんうん、子供が自分で洋服を選んで自分のお財布から買ってる光景を何回も見ました。
幼稚園の子が自分の親に、自分の洋服は地味(シンプル)なものばかり着せるので、その子はりかちゃんの人形にはぶりぶりなものが欲しくって一生懸命選んでたのが印象的でした。
価格についてはご協力をいただいて申し訳なかったけど
まごころ展では買う側、作る側が心があったまるようなイベントでありたいので、なんとか工夫していきたいです。
もしいやでなければ、気分転換のつもりでまたイベントに参加してくださいね。
心よりお待ちしております。
[ 2011/02/22 10:47 ] [ 編集 ]
そうそう。幼稚園児くらいの頃って、お姫様願望が強いのか?
フリフリ・ヒラヒラ・ピンクが大好き!ってコが多いのよね~。
うちの姪っ子も昔はそうでした。
喜んで頂けると励みになるので、次回も張り切ってフリフリ服作ります♪
機会があればミニチュア祭りもやってみたいですね~!
[ 2011/02/22 21:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

とも

  • Author:とも
  • 身長170cmのアラフォー主婦が
    大柄体型用に洋裁をする日々を
    ダラダラと綴っております。
    家族は夫と犬と亀。
    2012年秋より自転車にハマりました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
check!
その他のSHOP



