Easygoing,LIFE&SEWING

だらだら洋裁生活 最近は自転車でパン屋めぐりの日々

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドレープラインチュニック 

20110421_1.jpg
パターン:aviver ドレープラインチュニック サイズLL
生地:キバジの倉庫 合繊ニット着分(同柄2色セット)

ようやく無地グレー地獄から脱出しました
やや透け感のある白地にグリーンの幾何学模様です。
【自分的覚え】
身丈&袖丈ともに+3.5cm。
袖は案外長かったので次回はパターン通りに。

このパターン、真ん中のドレープ部分の縫い方が複雑そうで
随分前に購入したものの、ずっと放置してました。
生地も、薄手で扱いにくそうでずっと放(以下省略)。
…いざ縫ってみたらば。
案ずるより産むが易し、でした(笑)
説明書見ながら縫ってみたら大丈夫だった。
イママデノモヤモヤハナンダッタノ…orz

一見しまむら風味(笑)漂いますが
着るとラインが綺麗です。Vネックの開きがすっきりして見えてイイ!
同じ柄で赤系の生地もあるんですが、色違いでもう1枚作ろうかしら…
心配してた二の腕もきつくなかったし、実家の母用にも縫おうかな?

そういえば私、着るものに統一感ありません(^_^;
TPOにもよりけりですが、その時の気分によってまちまちなので
地味だったり派手だったりフェミニンだったりマニッシュだったり。
ガタイが良く、知り合いのおばちゃん曰く
「賑やかな顔立ち(笑)」なので、大柄&派手色のが
きっと自分には合ってるんだろうなぁ…と思いつつ、
シンプル&ナチュラルなお洋服も捨てがたいのです。
好きな服と似合う服、好きな色と似合う色のマッチングは
永遠のテーマだなぁ~。



関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/04/21 12:48 ] --- aviver | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

とも

  • Author:とも
  • 身長170cmのアラフォー主婦が
    大柄体型用に洋裁をする日々を
    ダラダラと綴っております。
    家族は夫と犬と亀。
    2012年秋より自転車にハマりました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
check!
その他のSHOP



