Easygoing,LIFE&SEWING

だらだら洋裁生活 最近は自転車でパン屋めぐりの日々

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

長浜・彦根の旅 

※4/30にメールフォームからコメントくださったmさん
 ありがとうございました!またのご訪問お待ちしてます^^

--------------------------

GW初日に1泊2日で長浜と彦根に行ってきました^^
初日が長浜、翌日が彦根城です。

20110429_1.jpg
まずは長浜城歴史博物館。長浜城跡にあります。

20110429_2.jpg
黒壁スクエアに移動して散策&食べ歩き。
これは名物の焼き鯖そうめんと焼き鯖寿司。

他には曳山博物館、歴史ドラマ50作館、黒壁美術館、
海洋堂フィギュアミュージアムを回りました。
大河ドラマの影響で、浅井三姉妹にちなんだ展示や
キャラクターグッズなどが盛りだくさん!
大河ドラマ好き、戦国時代好きなら楽しいかも。
そういう私も「歴女」ってほどじゃないけれど
そこそこ歴史物・時代物好きだったりします^^

20110429_3.jpg
翌日の彦根城。
天守に登る階段が急で危ないため、入場制限があります。
この日は10時前に並び出して30分待ちくらい?
待ち時間は誘導係のおじちゃんと仲良くなって
専属無料ガイド状態で説明してもらってました(^-^;
私達夫婦、何故か出先で年配の方と話し込む確率高いです。
道もよく聞かれるなぁ。

20110429_4.jpg
お城から出たら、ひこにゃんのショーが始まってました。
さすがはゆるキャラの代表格…すごい人気!
人ごみに揉まれつつダンナが撮ったベストショットがコレ。
ちなみに今回の旅行でダンナが撮った画像の半分以上が
ひこにゃん(笑)
きっと被写体として駆り立てる何かがあったのでしょう…
関連記事
[ 2011/05/03 08:55 ] 日々雑記 | トラックバック(-) | CM(2)
 こんばんは!ともさん。4月30日にコメントしたのは、たぶん私ですよね??
旅行、いいですねえ。
ひこにゃん、かわいい~。長浜城、行ってみたいです。今年は旅行へ行かず、ひたすら家でミシンに向かっていましたよ。疲れた40代なので、ブログもせず、写真でとるほどのできでもないので、何も記録に残していませんが、この連休でクルールさんのレイヤードタートル、パフスリーブニットとパタレさんのパーカー、WBさんのドルマンプル、と、馬鹿みたいに縫いまくり、そして今日はクルールさんの8分丈2タックパンツに取りかかりました。片玉縁ポケットにやられ、そこで、もう、やーめったになってます。とほほ・・・。
[ 2011/05/03 22:03 ] [ 編集 ]
mutsuさんこんにちは!先日はメッセージありがとうございました^^

GW中、沢山縫われましたね~!
パンツ、私もたまねぎ工房さんのEvanが作りたいと思いつつ
ファスナーとポケットが億劫で取り掛かれません…
モチベーションあげねば(^-^;
[ 2011/05/06 10:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

とも

  • Author:とも
  • 身長170cmのアラフォー主婦が
    大柄体型用に洋裁をする日々を
    ダラダラと綴っております。
    家族は夫と犬と亀。
    2012年秋より自転車にハマりました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
check!
その他のSHOP



