Easygoing,LIFE&SEWING

だらだら洋裁生活 最近は自転車でパン屋めぐりの日々

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

姪っ子さん服 2011春 

GW中に義妹ファミリーに会ったので、恒例の姪っ子さん用、
オバちゃんお手製服をお土産代わりに持っていきました。
いつもワタシの趣味を押しつけてたせいか反応がイマイチでしたが
今回は入念なリサーチの結果か?気に入ってもらえてホっとしました(^-^;

サイズは全て130。
黒と水色とキラキラ、ゴシックとホラー好きな一風変わった小3女児用です。

20110503_1.jpg
パターン:one's one キッズ・チュニックベスト
生地:Wildberry 丸仕上げ裏毛、縄編みシャーリングジャガード
裏毛は多分以前にボートネックプルオーバーを作った余り。

20110503_2.jpg
パターン:milimili サロペットチュニック
生地:キバジの倉庫 グレーハートアイパッチスカルPt ミニ裏毛

20110503_3.jpg
パターン:たまねぎ工房 アップルパイ(ティアードキュロット)
生地:コスモ 2wayデニムニットブラック(レギンス作った余り)
裾はターコイズブルーの巻ロック。
前後がわかりやすいように100均の熱接着ラインストーンをペタリ。

20110503_4.jpg
パターン:muni ラグランTシャツ(無料パターン)
生地:どこかのおまけ生地の白いフライスとボーダー天竺
胸にはこれまたキラキラなアップリケ。

20110503_5.jpg
パターン:(上)muni ラグランTシャツ(下)Rick Rack ロックミシン基礎Bookより
生地:Wildberryのカットクロスセットに入ってたドット天竺etc.

胸には姪っ子さんが今一番ハマっているキャラクターをアイロンプリントで。
メジャーなキャラものではないらしいのですが(ゲームの景品で見かける程度?)
かといって大っぴらに着るにはどうよ?と思ってパジャマです^^;
姪っ子さんは今回コレが一番ツボだったらしく、
「学校に着て行って自慢する!」って言ってたけど…
そ、それは、やーめーてーorz
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/05/06 19:30 ] こども服 | トラックバック(-) | CM(2)
いいですね!手作りの姪っ子ちゃん服!
今時のコってブリブリの(死語?・・私、machiちゃんと同級生だから許して~)女の子らしい洋服より
この感じ↑ツボだと思います

男の子には洋服を選んであげる楽しみってイマヒトツ・・だから羨ましいです
ポテトでご機嫌がとれれば、お安くて助かりますけど(笑)

お腹を上にして寝ること、ヘソ天って言うんですか?かわいい~うちでも使わせてもらいます!
[ 2011/05/06 20:57 ] [ 編集 ]
こんばんはー。
イマドキの小学生の服って、ギャルっぽいのが
多いですよねぇ…
うちの姪もご多分に漏れずチビギャルです^^;
それもフリフリ系でなくパンクロック風なのが
何故か好き。
ドクロとか付いてていいのかよ?と思いつつ
本人が喜ぶのでついチョイスしてしまいます…
ポテトで喜んでくれる甥っ子くんのが微笑ましいですよぉ。

そうです、お腹を上に寝る=ヘソ天 です^^
ワンコ飼いだとよく出てくる単語なんですが
にゃんこだと聞きなれなかったかな~?ゴメンナサイ。
[ 2011/05/06 22:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

とも

  • Author:とも
  • 身長170cmのアラフォー主婦が
    大柄体型用に洋裁をする日々を
    ダラダラと綴っております。
    家族は夫と犬と亀。
    2012年秋より自転車にハマりました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
check!
その他のSHOP



